プロが教えるわが家の防犯対策術!

主婦です。子どももいます。独身で年下の人といけない関係を4年近く続けてました。馬鹿で愚か者です。
でもなかなか忘れられず苦しくて苦しくて。
こちらで、お叱りの言葉をいただけますと少しは目が覚めるのではないかと思って投稿しました。
いかに私が非常識でダメな人間かを思い知らせてください。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• このままではいけないと思い、連絡を断ってしばらくたちます。向こうもなにも言ってこないのが答えでお互い、これは永遠ではないとわかっていたのです。

A 回答 (13件中1~10件)

私情ですが、父の不倫によって家庭が崩壊しました。

小5の時でしたが、父の不倫で離婚することを理解し、父に嫌悪感を抱き、もう10年以上会っていません。考えるだけで気持ちが悪いです。
既婚でましてや子供がいる中でそのようなことをしている方々は本当に死ぬまで苦しめば良いと思う程です。
ただ、あなたのお子さんや旦那さんに罪はありませんので暴露する必要はありません。むしろ、しないでください。
1人でその後悔と苦しみを抱えて墓場まで持っていってください。
親の浮気や不倫は本当に子供の心を歪ませます。
出来れば知りたくなかったと思うぐらいです。
お子さんには同じような気持ちになって欲しくないのであなたは1人で一生死ぬまで苦しんで後悔してください。
長文失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

辛い事を思い出させてごめんなさい。メッセージありがとうございます。あなたの、言葉をしっかり胸に焼き付けて後悔と苦しみと共に生きていかなくてはと思ってます。色々思い出させて本当にごめんなさい。

人って刺激を求めてしまう生き物なんです。

そして刺激とは楽に苦労せずに得られる快感なんです。

不貞もそう、薬物やギャンブルと一緒で刺激的だからハマってしまうんです。
でも刺激の恐ろしいところは「もっともっと」となってしまうところ。
初めは満足できていた刺激じゃ物足りなくなって、さらに強い刺激を求めてしまうんですね。
その結果、最終的には自身の健康や周りの人間関係まで壊すことになりかねません。

あなたは幸い依存状態に陥る前に踏みとどまることができた模様。
今後二度と同じ過ちを犯さないために向き合わなくてはいけないのは、
刺激に走らずにはいられないような不安や不満いっぱいであろう今の状況です。

大切なのは楽な方に逃げずに正当な方に意識を向けること。
不安や不満の原因を誰かのせいにせず、自分ができることで解消する努力。
自分の機嫌は自分でとり、楽しみや笑顔を自ら作り出す努力。
家族や健康など、当然あたりまえとせず自分にあるものへの感謝。

やるべきことを精一杯やり、いつお天道様に見られても恥ずかしくない毎日を送る。
それだけで清く美しい存在になれます。
ドロドロの情念や汚れだらけの世界に戻ろうなんて思わなくなりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

家族を当然当たり前とせず自分にあるものへの感謝ですね。おっしゃる通りです。

どろどろの情念や汚れだらけの世界はもう嫌です。

最初は完全に彼に依存してました。本当に私はどうかしてました。

恥ずかしいです。

こんな私にありがとうございます。

#9です。

>でも、真実を知りたくはないですよね。

無論です。
知ったら離婚します。

>あなたに謝ることではないのですが本当にごめんなさい。

ここでご自身が書かれたような苦悩を背景にして、あなたが立ち直ることができるなら、その思いは(暗黙のうちに)伝わるでしょう、つまり、あなたは許されたのと同様の立場に立つことができるでしょう、という意味で申し上げたわけです。
    • 0
この回答へのお礼

真実を隠す事も含めて苦しくて辛いのですが、自分でまいた種です。懺悔して生きていかなくちゃと思います。

ありがとうございました。

苦しいなら止めれば良いだけです。

彼氏があなたを必要としてくれるから離れられないんですか?

あなたは誰を愛しているのでしょうか?
ちゃんと一番大切な自分自身を愛してあげてください。
彼氏と関係を続けている本当の理由を知っているのは自分だけ。
辛くて苦しい気持ちを誰よりも理解しているのは自分だけ。

社会的に悪だとしても、全て理由がある事です。
自分を許してあげてください。
自分を許さない限り誰も幸せになれませんよ。

大丈夫、みんな色々と失敗して後悔して成長するんです(*^_^*)
    • 0
この回答へのお礼

温かいお言葉の数々心にしみます。
彼と続けてきた理由、おそらくただの執着です。まだ女として見てもらえるとわかりその嬉しさを何かと勘違いしてしまい、気づけば彼を失う事が辛くて、必死に気を引こうとして…でも、心でこれは愛ではないし、永遠ではないと思いながら罪悪感と戦う日々。
旦那の事が嫌いなのではなく女で居られる場所をみつけてしまって、引き返せなくなってた。そんな気がします。

自分で書いてて意味がわからなくなりましたが、とにかく自分が醜い中年のおばさんだったことは改めて確認できました。投稿してよかったです。
私のために時間を使ってメッセージをいただき感謝しています。

長文すいません。

それだけ苦しんでいるのであれば、私の妻だったら許す。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも、真実を知りたくはないですよね。あなたに謝ることではないのですが本当にごめんなさい。

ひどい女のままで良いのですか?

本当は辛くて苦しいから質問されたのではないでしょうか?

あなたの人生です。
どう生きようがあなたの自由です。
でも人にも自分にも嘘をついたままでは、苦しみからは抜け出せませんよ(^^)

本当のあなたはどうしたいんですか?
自分の心の声を聴いて、自分らしく生きてみては如何ですか?
    • 0
この回答へのお礼

本当に本当に後悔してます。なのになかなか忘れられず思い出してしまう。

ひどい女のままは嫌です。許されるなら罪悪感なく我が子を抱き締めて生きて行きたいです。

苦しいです。

夫と子どもと生きていきたい、答えは出てるのに過去の記憶が邪魔をします。

2度もメッセージありがとうございます。

お礼 ありがとうございます

感情は いつか薄れるでしょう
黙って 墓まで持って行ってください
それが 思い遣りです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。子どもと夫の顔を見てたら胸が張り裂けそうで。
いつか感情が薄れる…早く忘れてしまわなければ。もう、二度と踏み外しません。早く忘れたい。

結婚を迫って来ない

後腐れのない
寝たい時に寝れる
都合の良いオンナになってるよ
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。なんでそんな簡単なことわからなかったんでしょうか。馬鹿です。この過去を消したいです。

ご主人に色々な意味で満たされていないのでしょうね。

離婚されては如何ですか?
    • 0
この回答へのお礼

ぐさりと刺さる言葉です。本当はそうされても仕方ないのに私は普通に暮らしてます。ひどい女です

丁度、今が潮時なのではないですか。

貴女自身で、「>馬鹿で愚か者です。」と自覚出来て、彼からも連絡ないという事は、飽きられたのかも知れないし。

周りにバレていなくて、彼からの連絡ないない今が、チャンス。
ここで止めて置かなければ、何れバレて、喧嘩が始まって、修羅場にでもなれば、アリ地獄へまっしぐら。。。
そうなれば、高い代償を払う事に成りますよ。

年下の男を弄んでいるのか、弄ばれているのか分かりませんが、そんな不条理な事をしていては、虚しいでしょう。

一時の快楽を追求するより、人生における幸せについて考えてみたら如何ですか。
    • 0
この回答へのお礼

人生における幸せ、まさにそうですよね。過去を消したいです。ありがとうございます。