プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

図面資料 jwcadについて

回答お願いします。パソコンメールに届いた図面ファイルが開かなかったため、jwcadをインストールしたのですが図面が見れない状態です。
インストールすればパソコンに保存した図面が見れると思っていたのですが。
開き方を教えてください。

質問者からの補足コメント

• ファイルを保存し開くと画像のようになります。

「図面資料 jwcadについて 回答お願い」の補足画像1
  • 回答ありがとうございます。
    拡張子はzipです。なんとか図面を見ることができました。ありがとうございます。
    Jwcadから図面を出したのですが印刷すると大きすぎるのでa4サイズに変更したいのですが教えてください。
    Pdf変換しメールを送りたいのですが分からず、a4で印刷可能図面は印刷しスキャンでパソコンに送り、コピー、ワード張り付けpdf作成しました。 pdf変換はjwcadから直接作成はできないのでしょうか。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/23 07:32

A 回答 (3件)

No.1 です。

zip という事は、圧縮ファイルですね。解凍できたのですね?
紙に印刷する場合、A4でもA3でもA1でも、自由に設定できます。
直接pdf ファイルへの変換も可能です。
印刷設定等々、操作を知る必要が有りますので、専門書を扱っている書店で、ご自身の目で本を見て、理解できる解説本を買って勉強してください。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
書籍があるのですね。
探してみます。

その画像は、文字が全く読めません。

写真ではなく、スクリーンショットで撮影してください。またここでは画像は自動縮小されてしまうため、大きな画像で貼ると読めなくなります。横500ピクセルくらいが縮小されない限界だと思ってください。
    • 1
この回答へのお礼

画像が見れなくすみません。
画像事態関係ないものでした。

JW_CAD は、図面を描いたり印刷したりできるソフトウェアですが、そういった図面を扱う事が出来るパソコンソフトは沢山あります。

JW_CAD で扱う事が出来るファイルならば、開く事が出来ますが、扱えないソフトであれば JW_CAD で見る事も印刷する事も出来ません。
例えるならば、JRの切符で私鉄の改札を通ろうとしている様な物です。
切符は切符でも、会社が違えば使えません。

パソコンメールで届いた添付ファイルの拡張子は何でしょうか?(拡張子 は解りますか?)
メールに添付されているファイル 〇〇〇〇.△△△
〇〇〇〇:ファイル名
△△△:拡張子
となります。

また、添付されている写真は、JW_CADの画面でもありません。
良く見えないのですが、何の画面ですか?
この回答への補足あり
    • 1