プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バス釣りについて
ベイトリールで同じグラムのルアーを投げた場合
フロロカーボン14lbとPEライン6号ではどちらが飛距離出せますか?
詳しい方回答よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

14





PE6?
メーターオーバーのマグロでも釣るのですか? (^_^;

メータークラスのブリを釣るのならラインは14ポンドや、PE3号で十分ですから

リーダーは太いけどね


バス釣りで14ポンドやPE6号は使わないよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ笑笑
フロッグをやろうと思っています
フロッグをやる場合PE4号から6号がいいと書いてあったので!笑笑

お礼日時:2019/01/23 02:12

>フロッグをやる場合PE4号から6号がいいと書いてあったので!笑笑



フロッグをする?
意味不明です

フロッグなルアーを使うという意味ですか?
    • good
    • 0

>フロロカーボン14lbとPEライン6号ではどちらが飛距離出せますか?


細い方が影響が少ないので 飛距離は出ます。

フロロカーボン14lbなら3.5号 PEライン1.5号で15lbだよ
同等の強度ならPEラインの方が有利だよ。

フロッグで(ワームでも)水草、浮き草の上や中に落とし込んで使う場合20lb以上欲しいよね
バス釣りは 遣り取りを考えずに一気に引きずり出すゲーム 水草ごと引っこ抜く感覚ですよ。
葦際でも引っこ抜きだよね、
私は陸っぱりで水草ゲームはフロロの24lb
ボートで葦際(空いてる中に)PEの3号を使ってる。

ベイトが古いので 距離のあるゲームはフロロで 近い距離はPEになる
リールは雷魚と兼用で Abu2500C と4601Cと6500cs
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/01/23 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!