プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

乳がんの症状
片方の乳首が痒くなったりかさぶたになってもすぐジクジクして下着にも黄色く着いてしまい。毎回ワセリンや保湿をしても変わりません。しこりがあるようなないような感じで怖いです…皮膚科に行けば良いのでしょうか??それか検査するなら乳がん検査わマンモグラフィのとエコー両方やった方がいいのか?

A 回答 (3件)

ワセリンや保湿で治らない場合は、皮膚科を受診し、処方薬を出してもらうのが良いでしょう。


30歳前後のお年でしたら、乳癌の確率は多くはないです。

ただ、先に乳腺外科に行くのが良いです。
乳がんで無ければ、その後皮膚科に行けばいいこと。
乳がんの医師が皮ふ治療薬を出してくれるかもしれません。

一つずつ否定していくことが、治療になると思います。
どうぞ命を軽んじて、後で後悔しない様に。

マンモとエコーに関しては、両方やる事でより見つけることが出来ます。
また、癌が見つからない場合や、見つけられない医師が存在することはあるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^_^

お礼日時:2019/01/26 01:39

皮膚科でアレルギー性治療薬を処方して貰ってください


暫く塗ればよくなりますよ
    • good
    • 0

かぶれだと思います。


皮膚科で良いと思います。

乳がんを心配するなら、乳がんは乳がんで検診を受ければ良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!