プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、自宅に届いた郵便物が破られていました。中身は全てあるのですが、印鑑証明、源泉徴収票が入っていたので悪用されないか心配です。すでに警察へは届けてあるのですが他に対処すべきことはあるでしょうか?

A 回答 (2件)

 こんにちは。

 

 印鑑証明書は、登録印を一緒に持っていないと使い道が無いと思うんですが、証明書の陰影から印鑑を作ることも可能ですので(最近は陰影が貼ってないですが、預金通帳で印鑑の偽造による、お金の引き出しが問題になりましたね)要注意ですね。

 警察に届けるしかないですね。念のため、盗難届出証明書をもらっておきましょう。
    • good
    • 0

実印はちゃんとありますか?


心配なら廃止するという手もありますが。

この回答への補足

実印はあります。改印するのが安全かもしれませんね…

補足日時:2004/11/22 13:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!