アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

火星に重力をつくる方法はありますか?
また、火星の重力を大きくしたときに生じるであろう問題も教えてください!

質問者からの補足コメント

  • 間違えました。重力を大きくする方法を教えてください

      補足日時:2019/01/29 13:56

A 回答 (3件)

重力を大きくしたらあの細い紐みたいな脚で立ってる火星人が潰れちゃうからダメです!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことも考慮しなければいけないですよね。もし火星に生命体が生きていたとしたら大変だー

お礼日時:2019/01/29 15:45

>重力を大きくする方法



火星自体の「質量」を大きくするしかありません。

>火星の重力を大きくしたときに生じるであろう問題

質量が変わるので、太陽を回る公転軌道や公転周期が変わります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/01/29 17:30

重力が小さい惑星で、地球と同じ重力に調整するのなら、服に重りをつける。

または、鉛でも入れて重たい服を着る。でいいのでは。
今でも、海にもぐる時、重りを使うところからの発想。
SF作品では、ベルトにつけられる携帯型の重力調整装置が登場染まず、実際にそんな機械が造れるかどうかは、目をつぶって。

惑星全体の重力を強くすることが可能として、実現すれば、自然環境に大きな変化が生ずるでしょう。また、もし惑星固有の生命体が入れば、滅亡。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

火星のテラフォーミングにより大気をつくりだしたとしても、火星の重力の弱さで大気が薄れてしまうかもしれないので、その大気をたどめられるくらいの大きな重力をつくれる方法を知りたいのです。

人類のために火星を汚染するのは自分勝手な考えですよね。ありがとうございます

お礼日時:2019/01/29 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!