【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

 ベビーコーンって、どうしてまるごとたべられるんでしょうか?教えて下さい!

A 回答 (4件)

>芯って一体なんなのか


 気になったので調べてみたんですが、いまいちよく分かりませんでした(^_^;
 場所から推測すると、「ヘタ」でしょうか。

 何でも、キシリトールの材料にしたり、犬や馬に食べさせて歯の訓練にしたりするそうですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ調べてくれたんですね?ありがとうございます!うーん、茎の分化したものかな?と思わせる資料もあったりして。よく成分がわからないんですよね、芯の部分って。ベビーコーンって、ふつうのトウモロコシと違って芯まで食べちゃうじゃないですか。トウモロコシって難しい!

お礼日時:2001/07/27 23:04

ベービーコーン又はヤング・コーンはスウイート・コーンが成熟する前に収穫して缶詰または瓶詰めで出荷されます。

アジア諸国が世界最大の消費地です。これは中華料理の食材として欠かせないものだからです。他の国ではサラダとして消費されます。トウモロコシの原産地であるメキシコや中米産は北米へ、日本へはタイ産が輸入されています。トウモロコシは世界三大穀類(小麦、米、トウモロコシ)として重要な食材ですが、唯一成熟前にも収穫される穀類です。日本には米があったためにトウモロコシ栽培や食材としての利用が発達しませんでしたが、コーン・スターチが工業用として大量に輸入されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に分かりやすい解答、ありがとうございました!参考になります。

お礼日時:2001/07/27 14:03

私はヤングコーンと呼んでました。

(^^;)
生食用甘味種の2番目雌穂を”早摘み”したものらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 つまり、未成熟だから柔らかいってことですね?解答、ありがとうございます!

お礼日時:2001/07/27 14:05

 質問の意図がよく分かりませんが……(笑)


 「通常のトウモロコシは芯があるのに」ということでいいのでしょうか?

 でしたら、単純に芯が柔らかいからです(笑)
 もし、もぉぉぉぉんのすごく歯が丈夫な人がいれば、普通のトウモロコシも丸ごと食べられます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そうです。そういう意図でした。でも、芯って一体なんなのか、新たな疑問が出てきてしまいました。茎が太くなったのかな??

お礼日時:2001/07/27 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!