アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学高校とハードな部活をしていました。
その時、ランニング後などに足の裏(左だけ)を伸ばすと必ずといっていいほどピリピリと筋が伸びるような感覚がありました。
その時は、皆こういうものなんだと思っていましたが誰に聞いてもならないと言われ…おかしいなと思い調べたところ、足底筋膜炎と出てきました。
自分が本当にこの状態なのかは、はっきりとわかりませんが…
現在も歩く時に足の裏を伸ばすとピリピリします。運動は全くしてません。決して痛いわけではなく、痛気持ちいい感じです。

それで、足ツボや足の裏マッサージが大好きでよく自分でするのですが、押したり揉んだりすると途中筋?が切れるんじゃないかという感覚になります。しかし、痛くてたまらない!というわけではなく痛いけど気持ちいいという感じで、筋?が切れそうだけど、続けてやってしまいます。
これがなんなのかはっきりとわかりませんが、切れそうなのに足つぼしてもいいんでしょうか?マッサージ屋にも行きたいのですが、行っていいものなのか悩みます。

病院行けば早いのでしょうが、どなたか詳しい方いらしたら教えてください。

A 回答 (1件)

足底筋膜炎か?どうかは?整形外科に行くとわかりますよ。

マッサージをしていいかどうかは?わかりません。
    • 0