プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になってます。
6/8に軽い虫垂炎の手術で入院し、12日に退院しました。
15日に抜糸。回復も順調でしたが、14日から、右足裏の親指の延長上の一番体重の掛かる部分(よく外反母趾と言われる所の 内側の部分)が少し腫れて、触ると 痛いし、足の甲部分もなんとなく浮腫んだ感じです。

骨に痛みは無いので、外反母趾ではないと思います。

(1)退院後は、軽い買い物や普通の家事で、無理はしてない生活でした。
この手術と足の痛みは、関係あると思いますか?

(2)また足の裏の腫れは、どこを受診したら良いでしょうか?
外科の先生から 手術してもらったので、再度 外科受診で良いのでしょうか?

足の裏が腫れた事は、初めてです。手術後の私の生活に原因があったのかなと不安で
質問しました。
出来たら専門的意見(素人にも分かりやすい説明で御願いします)御願いしたいです。
宜しく御願いします。

A 回答 (1件)

(あなたに見えなくても)傷らしいものがあれば、外科


傷がなければ皮膚科

骨など整形外科(レントゲン撮影後診断)もあるし、神経なら神経内科もあるし、・・・参考URL
総合病院には案内係があり症状を言えばどこの科か回してくれます。

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご返答、ありがとうございます。案内係りに聞いてみます。

お礼日時:2012/06/17 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!