アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

左の下腹部が痛みます。どんな病気が考えられるか知りたいです。

違和感を感じたのは4日前からで、この時は痛みはなく気にしなかったのですが
日に日に痛くなり、昨日は押さえると痛いくらいでしたが、今日は体を動かすだけで痛いです。
立てなくなるほどの激痛ではないのですが、けっこう痛いです。

痛い箇所はおへそから、5cm位左で少し下です。
私は26の男性です。

経験があるかた詳しい方 なんでもいいので教えて下さい。
またこういうのはすぐオペでしょうか?
よろしくおねがいします。

尿や便は快調です。便秘とかはしたことないです。

A 回答 (5件)

ANo.2です。


>どのような治療をしたのか教えて頂けないでしょうか?
>すぐオペなのでしょうか?薬で抑えるのでしょうか?

結石の治療としては、痛み止めの注射・座薬で痛みをまず止めました。そのあと、点滴を2から3時間ほど安静にしていたら、自然と痛みがなくなりました。
先生に聞いたところ、石が動いたからだそうです。

>仕事の都合により入院が出来る状態ではないので
>宜しくお願いします

運がよく、すぐ石が動き、入院はしませんでした。しかし、石が動かないとずっと痛いのが続くらしいです。
痛みが出ると、仕事のことを考える余裕などありません。
一度内科で診てもらうことをお勧めします。
    • good
    • 7

尿の色は濃かったり、血が混じったような感じはありますか?


尿管結石だとそんな症状もあるかと思われます。
また、尿管結石で手術するとなると、石の割れ具合によりますが
日帰り手術と割れにくいものであれば、入院を必要とするものとありますが、詳しく検査することをお勧めします。

腸閉塞の場合でも、どちらでも詳しく検査したほうがいいと思いますが
ガスがでてないな?など、普段の自分の生活と比べると何か違いはありませんか?
    • good
    • 10

「尿路結石」「腸閉塞」が考えられます。


痛みの箇所がピンポイントで、親指でグッと押すと痛みが少しやわらげば、「尿路結石」の可能性が高いです。悪化すると(救急車で病院へ直行)になりますので、早めの受診をお勧めします。
    • good
    • 10

私の場合は、結石が見つかりました。


側腹部(おなかの右側)にものすごい激痛がありました。

私は、腹部の痛みでしたので、内科に行き、腹部を診ていただいたところ、石らしきものがあるとのことで、泌尿器科へ行くことになりました。

左ということで場所は違いますが、一度病院に行かれてはいかがでしょうか。

この回答への補足

すみません、どのような治療をしたのか教えて頂けないでしょうか?
すぐオペなのでしょうか?薬で抑えるのでしょうか?
仕事の都合により入院が出来る状態ではないので
宜しくお願いします^^;

補足日時:2008/01/23 12:33
    • good
    • 5

>日に日に痛くなり



私は医学に詳しいわけではありませんが
病状が悪化しているようでしたら病院の診断が必要だと思います。
私も以前ただの腹痛だと放置しかけたのですが
突然ガン!!と痛み出したりするので本当診断にいけるならいった方がいいです。
神経性のものだとしても知らずに痛いと痛くないとじゃ全然違いますからね!

どうぞ、お大事にしてください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!