アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

胆石患者です。数週間前に胆嚢から石が出てし
まい痛い思いをしました。
でもまだ少し胆管に石が残っていると医師に言
われました。
このままだと入院して医師を取り除く処置をし
なくてはと言うことなのですが、子供がおりま
して今すぐ入院はできない状況です。
そこで「ウラジロガシ茶」が有効とここで知り
ましたので試そうと思います。
ですが、種類が色々で配合も違うようです。
やはり100%ウラジロガシの方が効き目がある
のでしょうか?
また、もしおすすめのものがありましたら教えて
下さい。

A 回答 (2件)

ウラジロガシは、胆石などの石を溶かすということで、民間療法で聞いたことがあります。

昔から、薬草として用いられてきたものですし、副作用も少ないと聞いています。あくまでも民間療法ですし、絶対、を期待せずに改善したらいいな程度で始めてみたらどうでしょうか?石も小さいとの事で、うまくいけば手術しなくてもよくなるかもしれませんしね。「排石茶」と呼ばれるくらいですから、試す価値はあるんじゃないでしょうか?山本漢方から100%モノがでています。ドラッグストアでも購入できると思います。無理しないで、お大事にしてくださいね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。効果を期待して
トライしてみます。

胆石経験者です。

私の場合胆石が分かったのは子供が2ヶ月の時でした。
子供が小さいので入院はできないと、経過をみていましたが3回目の発作で救急車。限界まで我慢して子供が7ヶ月の時手術しました。
1週間もかかりませんよ。
術後4日目に退院できました。
私としては手術してさっさと取ってしまうことをおすすめします。
ちなみに母は 我慢しすぎて大手術となり2ヶ月以上入院しました。
いずれとるなら早いほうがいいかと思います。

この回答への補足

補足です。
手術は有無は、これからさらに詳しい検査を受け石の位置を確認し、専門チームの先生と相談になる予定です。今回は出てしまった石の摘出で、胆嚢は摘出はしません。また私の通っている大学病院は、入院期間1週間としているそうです。先月まで下の子が手術入院しており、付き添いをしていました。その間上の子は学校に通っていますので、身内にも仕事を休んでもらったり色々と面倒をかけてましたので、またすぐにと言うわけにも行きません。
また、元気になった下の子は、年長で最後の幼稚園
行事や卒園式、入学式と立て込んでこの時期だけは
絶対に母親として入院などしてられないのです。
夏休みまで引っ張れればな~という感じです。

• 2