プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このような恥ずかしい(?)な質問でもよいですか?

タイトルの通り、赤い玉だ出てきました。
特に血のかたまりではないようですが、

大きさはBB玉くらいで、
固さは石のようにガチガチです。

たまたま、トイレに行こうとして男性器を持ったら
ポロンと尿道から出てきました。

いろいろ、調べましたが、該当するかたもいないのでこちらで恥ずかしながら質問させていただきました。

病院にいくもの怖いので、
もしおなじような経験をする方がおりましたら、教えて下さいませ。

A 回答 (4件)

性別女性じゃん



お礼率もゼロだし
    • good
    • 0

あそこから赤い玉が出たらそれで打ち止め!って印でないのかな?


中学とか高校の頃、そんな話題で盛り上がった記憶がある


さて、その赤い玉は取り出して保管してありますか?

保管してあるなら、それを持って泌尿器科に行けば分析してくれます
ついでに、腎臓や尿管のエコー検査を行って、他に石が無いか確認をすると安心かな

大きさや形状で、痛みを感じるまもなく結石が排出されることもあります

常識的に考えてそう言う石の排出と考えるのが妥当
    • good
    • 3

私も尿路結石でひどい目にあいましたが、石はギザギザでした。


丸い石は珍しいのでNo.1さんがおっしゃるように宝石箱などに保存されては。
専門医や研究者に見せると珍しくて喜ぶかもしれませんね!
    • good
    • 0

蓚酸カルシウムが主成分の尿路結石なら赤いのもあります。



普通は珊瑚状にぎざぎざしているので排出の時等、七転八倒するほどの痛みがあります。

BB弾の様に丸かったので痛みが無かったのでしょう。
石ですから硬いのは当たり前、記念に小さなガラス瓶に入れ、取って置かれたら良いのに。

尿路結石の自然排出は良くあることですから心配は要りません。
痛みの無い自然排出はラッキーです。(私もありました)

腎臓結石や膀胱結石なら突然激痛が出るので取り出さないといけませんが・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!