プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

半年前からみぞおちから背中にかけて
鋭い痛みを感じることがあります。
最初は結構その痛みがくる頻度が多く
学校もそれで休んだりしていました。
痛くなり始めると、1時間ほど動けない状態。
それから、今日自転車を漕いでいると
痛みを感じ近くのコンビニで止まり
少し休憩しました。
バイトがあったので、少しマシになってから
出勤しました。それからはほとんど
痛みはない状態です。
以前病院に行った時はとりあえず
鎮痛剤(カロナール)が処方されました。

やっぱりもっかい病院に行った方が
いいですかね?
半年前よりは痛む頻度は確実に
少なくなっています。

A 回答 (3件)

腎臓結石(尿管結石)か、胆石の可能性があります。


病院に行かれて、CT撮影か、MRI撮影を要望されて、画像により
診断・治療してもらうことをお勧めします。

腎臓結石(尿管結石)の場合は、白色の紙コップを事前に用意して置き、
痛みが出た時にトイレに行き排尿します。 その際に尿を紙コップに
受けて、尿の色を観察すると良いでしょう。
通常の黄色に極く薄いピンク色が混ざったような色になります。
なお、腎臓結石(尿管結石)ですと受付窓口は泌尿器科になります。

胆石の場合は、食事の直後に、痛みが出ることが多いようです。
思い当たることはありませんか?
受付窓口は消化器内科になると思います。
    • good
    • 0

こんばんは



いちど精密検査を受けた方がいい気がします
総合診療医のいる病院でもいいと思います
    • good
    • 0

早めに病院受診してください。

疲れやストレスによる心筋梗塞によくにてる感じがする。早く病院にいってね。お大事に!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!