アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毒親を反面教師として、
良い親になる為には、
毒親の事を完全に頭から消せば良いですか?
多分毒親の事を考えない方が良いかと。
個人的には毒親と絶縁して、
好きな女性と結婚して、
2人暮らしだけで幸せですが、
おそらく女性は子供欲しいですよね。

A 回答 (3件)

頭から消したら反面教師にはできないですね。



反面教師にするには、子供のころの当時の自分の記憶と照らして、
同じ思いを自分の子供にはさせない、と決意することが必要でしょう。

まずは、自分の生い立ちについて奥様と共有なさってみてはどうでしょうか。
そこから何かの答えが見えてくる可能性は充分にあると思います。
    • good
    • 1

そんな簡単なものではないんですよね。

結局自分が子供を持った時に子供にしてやる事は自分が子供の時に親にしてもらってうれしかった事を無意識のうちにやっているんですよね。子供の頃に経験していない事は自分が親になってもわからないんですよ。
だから私の友人で親にほとんど遊んでもらった事がないヤツは自分の子供を持った時に子供とどう接していいかわからないと言います。親に虐待されて育った友人は結局自分の子供に暴力をふるってます。だから、先ずは自分の親と良好な関係を作る事です。
    • good
    • 0

>毒親を反面教師として、良い親になる為には、


反面教師にするなら頭から消しちゃダメでしょ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!