アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ケーキをホール食いしたくてたまりません。ここ10日くらいずーっと思っていることなのですが…
無性に甘いものが食べたいんです。
さすがにワンホールはまずいと思って、
この10日間を通して
生クリームたっぷりのシュークリーム、フルーツタルト一切れ、自作のチーズケーキ(失敗して甘くなくて1/3でギブアップでしたが)、ガトーショコラ
を食べましたが欲求がおさまりません…
いっそのこと食べようかと思うのですが、
胸焼けや下痢のリスクを考えてしまいます。ニキビもできそう。
今大学のテスト中なので下痢とか困ります。
でもテストが終わるまで待つとなると来週の金曜日になってしまいます。
あーーどうしよう。
我慢してストレスを溜めるか、食べて健康上のリスクを抱えるか。
みなさんならどうしますか!?
またホール食いしたことがある人
感想を教えてください。

A 回答 (4件)

エイヤッと食べちゃえばいいのでは?



欲求があるのに、ちょこちょこと小出しに食べていると、結局十分満たされなくて、逆に欲求が大きくなってしまいます。
もうイヤっていうくらい1度に食べてしまうと、その後当分は匂いも嗅ぎたくなくなります。

砂糖が身体に悪いといっても、1ヶ月にホールケーキ1個食べたからって万病を病むわけじゃないです。

実家の親、祖父母たちは毎日、午前と午後お茶の時間があります。
甘ーい和菓子を食べて、抹茶を飲みます。
町中みんな、大人はそれが日課です。
でも、長寿県です。80、90歳まで元気にお茶しています。

ストレスを溜めるのは健康上さらに悪いです。
食べること自体が胃にはストレスなのに、その上に我慢しているストレス+砂糖は悪いと罪悪感を持ちながら食べることのストレス。
食べる時は、ニコニコ楽しく、美味しく食べることが一番大事です。

ストレスだらけで、小出しにダラダラ食べて、ダメな自分とウジウジしてさらにストレス溜めるのが最悪のパターンです。

ホールケーキ食べて、「ああ満足した!!」とストレス解消した方が、健康にとってははるかにいいです。
大抵の人は、毎日ホールケーキを食べたりはしません。

1か月に1回しか買えないような高~いホールケーキを思い切って買って食べてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

決心がつきました!!
ご回答ありがとうございます。
ちょこちょこ食べたのがまずかったんめすね。もう思いっきり食べます!
今から買いに行ってきます♩

お礼日時:2019/01/31 16:19

小さいの食べてみる?


コージーコーナーとかにあるでしょ

体調いいときに大きいの一つやってみましょう
年齢行くと無理なんで・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
行ってきます♩

お礼日時:2019/01/31 16:19

中学生くらいだったら余裕でいけますね。

高校生でも問題ないです。砂糖の量は凄いけど。
一回やってしまえば欲求が収まるなら、やってみればいいと思いますよ。

食べたいってのも受験のストレスなんでしょうけどね。
風邪ひきたくないなら止めておいた方がいいと思います。
砂糖って万病のもとですからね。受験中ならグレープフルーツにしときましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
わかりにくくてすみません、大学生です!
後期のテストが来週に控えています…
砂糖は万病のもと、そうですよね(^^;;

お礼日時:2019/01/31 14:43

食べたら良いと思いますよ。


20cmくらいでも私には無理でしたけど。
若いんだからそのくらいで健康に影響ないでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/31 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!