プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。先日 通勤中に目の前を走っていた車が路面凍結でスリップをして僕は咄嗟にハンドルを切って路肩に逃げたのですがフェンスに衝突をしてしまいフェンスを一部を曲げてしまいました。免許を1年で今まで無事
故だったのでどうすればいいかがわからなく他の車も事故を起こしていたので警察の人に物損事故にしてもらいました。この場合は保険を使った方がいいのか実費の方がいいのかが判断ができません。
自分で決めろと言われるかもしれませんが何かアドバイスがあればとても有り難いです。
フェンスはパイプとパイプを繋いでネットを括り付けていたタイプでした。その場合いくらくらいかかるでしょうか?
とても説明が下手で申し訳ありません
警察の人にはそこの土地主が分かり次第連絡をすると言われました。
初めての事故でとても頭が回らなく落ち込んでいます。車は車両保険に入っていなかったので実費で修理をすることにしました。

A 回答 (4件)

足場のパイプでのフェンスなのかな?



破損したフェンスの距離はどのくらいなのかな?

足場のパイプならm=500円で計算するとパイプ代が出るよ

ネットもバティングセンターにある緑のならそれほどでもない

足場パイプなら簡易的な物だから1人か2人の一日作業で終わると思う

保険会社での見積もりでの人件費は12000円前後のはずだからx1かx2になるとおもうよ
    • good
    • 0

代理店さんに電話一本入れればそれで済む話ですよ。


すぐに試算してくれますし、一旦は保険対応もしてくれますよ。
その為の代理店でしょ。
    • good
    • 0

加入してる保険会社への連絡は?



保険会社の担当者が、賠償額と保険を使った後の
次年以降の保険料のUP額との差額を計算して
保険を使うかどうかのアドバイスをしてくれると思います。
    • good
    • 1

自車でなく、他の物の物損は絶対に保険を使ってください。



想定外に高額の可能性がありますし、今回の例でも元に戻すのに数万円で済むとは思えません。
こちらは言い値を支払うしかありませんので。
そのための保険です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!