アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カニ味噌って体に悪いですか?
カドミウム、コレステロール、とかいうけどよく調べると大したこと無さそうだし、毎日ツマミに食べたいです。

A 回答 (3件)

カニ味噌って本当に美味しいですよね。

 美味しいものは基本的に人間の体には害を及ぼしません。 美味しくて人間が喜んで食べるものに毒があれば、人類は直ぐに滅びてしまいます。 フグに毒がありますが、人間が食べる身に毒があるわけではありません。 血液などに毒があるので、除去すれば美味しく食べられるはご存じの通りです。 ただし、動物の肝臓などの内臓には、外部から取り込んだ有害物質が蓄積することがあります。 毒を持つプランクトンなどが多い海域で取れたカニの味噌に毒性物質が含まれていたと言う前例もあるので、何でも食べ過ぎないことは大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました

お礼日時:2019/02/06 12:02

こってりした旨味の物は、全て体に悪いです。


汚染物質云々は別ですが、コレステロールが高くなるのは避けられません。
要は、どれぐらい食べるかです。
食べ過ぎれば、生活習慣病になり、糖尿病予備軍になります。
適度に食べて運動すれば、害はほとんど有りません。
あなたの食べ方次第で、毒にも薬にもなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少しにしたいと思います(^_^)

お礼日時:2019/02/06 12:02

蟹味噌臭いんだけど。



よく食べれれますね。

あんまり食べると顔がカニみたいになるわよ。

カニおじさんって言われるのがオチです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カニオジサンうけますねw

お礼日時:2019/02/06 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!