プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

接待で風俗に行ったら、領収書があれば、経費で落とす?

A 回答 (5件)

箱のお店とスーパコンパニオンは飲食代と書いてありました。


ちゃんと女性に言えば用意しますよ
    • good
    • 0

接待で大型案件を落とす会社は、経費で落ちますね。


もちろん、タイミング、部長以上の承認、どのランクにどこまでの接待を施すかは完全にマニュアル化されています。

そういう接待する会社っていうのは、政治家や大企業社長クラスの子息を採用し、大企業の平取締役以上の取締役を務めた人なんかが数多く天下っています。どの業界にも、必ず一社はある「あぁ、あそこね」と言われる会社です。

そうでない会社の場合、事前に上や経理にネゴっておかないと経費計上するのは難しいです。ノーパンしゃぶしゃぶあたりが境でしょう。
    • good
    • 0

風俗のレベルと会社によるでしょうね。


キャバクラ(まで風俗と言うかは置いておいて)位なら大丈夫でしょうけど、お風呂となると無理じゃないでしょうかね。
経費決済もAI組み込んだシステム入れてる会社もあって、まずいのは簡単に判別されかねません。そんな会社だったら申請しない方が良いでしょう。
昔ながらのブルズルの会社なら良いのでは。
    • good
    • 0

接待だったら落としますね。


私の会社ではそういう事例はないのですが、サラリーマン時代にいた会社では、営業マンは接待で風俗行く場合も領収書もらってきて経費で落としてました。
だいたい焼肉屋かなんかの名前で領収書が切られるケースが多かったですね。
管理職だったんで、部下の経費精算を確認してましたが、たまに見かけましたよ。
    • good
    • 0

○○会社 様


接待費として。 ○○企画株式会社


何て書かれたい?
多分調べれば風俗って分かるよ。
それで会社は認めてくれる?

無理でしょうね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!