アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

細野豪志さんはホントは大義に生きる人なんではないでしょうか?
民主党の幹部で、希望の党の結党メンバーで、ずっと二大政党政治を唱えていたのに、居場所が無くなったら政策実現のために仇敵自民党に鞍替えした裏切者!と散々な評価ですが、、、

そもそも政治家って政党や権力闘争のためだけに働いている訳ではありません。
優先すべきは政策を実現させて国民を幸せにするために働く人だと思います。
野党にいても非現実な外交主張や上げ足取りだけの国会質問、挙句ラップでとんちんかんな主張をする学生や活動家と一緒にデモやったり(涙)、自分の理想とやっていることのギャップに苦しんでいたんではないでしょうか。
今の野党議員の中にも本音では「あほくさ」と思いつつ生活のために続けている人はいると思います。中には「与党になって政権なんかとったら大変。反対ばかりしている方が楽」と万年野党を良しとしている人もいると思います。

でも細野さんは批判覚悟で、「自分は何のために政治家になったのか。これをやり遂げた、結果国民を幸せにした!という仕事をしたい」と行動に出たのではないでしょうか?正直かっこわるいし、これまでの言動との整合性はとれないと思いますが、事なかれ主義で反対ばかりとなえて何もしない政治家よりはマシなのかなぁと思います。どう思いますか?

A 回答 (8件)

民主党に居たと言うだけでまずは汚点が残ります、考え方があの人達と共有されていた人なのですから。


自民に入るのならその違いとか何が違うのか説明して頂きたいですね、そしてすべてを否定しない限り受け入れてはいけないのだと思いますよ。
改宗するようなものですから、否定しない限り矛盾だらけでしょう。
豚肉を食いまくり酒をガバガバ飲むイスラム教改宗者は受け入れられませんからね、反日的政党から離党するだけなら未だしも批判していた政党に擦り寄る事など信じられません。
国会議員を辞めて次へのステップの為だけに感じますね、狡賢いとしか思えません。
    • good
    • 0

にかい派や小沢、岡田など国会は鞍替え組の巣窟です。

細野は選挙に弱い地元の自民党候補に勝てば自民党に入れて国や選挙区のために働けると考えての股くぐりです。いきなり入党できるとは思ってませんよ。岡田や野田、小沢も安倍さんの股をくぐり選挙に勝てば自民党に入れてもらえますよ

かんじんの股くぐり
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
「細野豪志さんは大義に生きる人なんではない」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/13 19:09

ホント、ガッカリです‼


自民党にも細野にも!

野党もっとしっかりしてくれ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2019/02/11 17:28

ずいぶんお優しいお考えの方とお見受けいたします



大義に生きる人
何もしない政治家よりはマシ
そんなヤロ~が何故不倫をする

人間の三大悪、殺人、レイプ、不倫です

政治家としてでなく、人間として失格です

今回も、本能で生きる愚かな動物のような行動で
不倫男にはふさわしいと思いますが
褒める、称える、擁護するのは、
不倫仲間か、無知無能無学偏見の方かな、とおもわれます

不倫女が当選した愛知4区へ引っ越せ(山尾何とかの選挙区)
不倫肯定の国に行け、日本から出ていけ、といいたのですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2019/02/11 17:28

自己中でしょ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

かもしれませんね

お礼日時:2019/02/10 18:21

山本モナさん、仰る通りです。

 細野豪志さんは大義に生きる立派な政治家です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、はい。

お礼日時:2019/02/10 11:53

おっしゃることには一理あると思います。


したがって今後の実績如何です。
但し、「仏の顔も三度まで」という言葉を忘れないようにして欲しいですね。

晩年病魔と闘われ、一昨年亡くなった与謝野馨氏ほどに何度も鞍替えしたらアウトであることには
十分に留意していただきたいと思います。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8E%E8%AC%9D …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る通りですね。ものには限度というものがあります。

お礼日時:2019/02/10 11:30

あっちに行ったり、こっちに行ったりと・・・。


公約を果たせず、信念ぐらつき、ブレブレな細野さん
には愛想尽きました。
私自身も細野さんの男気に応援していましたが、違った
政党に安易に鞍替えすことに不信感を覚えました。
国民を幸せにしたいんじゃなく、自分がただ単に幸せになりたいん
じゃないですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今更民間で再就職って訳にもいかないですからね。
いや、三流私大の政治学の教授あたりだったら転職可能かな?
客寄せパンダっぽいですが。

お礼日時:2019/02/10 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!