プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐ妊娠2ヶ月をむかえる、32歳です。7年前に
一人目を出産していて、当時はつわりもなかったのですが、
今回は、すぐに空腹になるわりには、量が食べれず、

空腹時には吐き気もあります。少しずつ食べれるときに、と食べていたら、
すでに1kg体重が増えていました。むくみもあり、夕方は全身がだるく(現在事務職です)下腹のつっぱり感もでてきます。
風邪(鼻がつまり非常に苦しい)のため、産婦人科で漢方をだしてもらいましたが、1週間ほどたちますが、一向にききません。
毎日早めに寝ています。耳鼻科にもかかっていますが、あまり薬をあれこれ飲むのも、いくら先生が大丈夫だからといっても、気がひけます。
いつまでこういう状態が続くのか・・・とつらい日々です。

A 回答 (1件)

soramomさん、こんにちは。



例えば、これは私の憶測なのですが、一人目のお子さんが男の子で、今、お腹にいる子が女の子だと、思うんです。逆のケースは少ないような気がします。

漢方は穏やかに効きますが、1週間たって、一向に効かないのも辛いですね・・・まぁ先生が大丈夫だというのだから、気がひけるのもわかりますが本当に辛い時は飲みましょう。

ミントガムは噛んで平気ですか?鼻が通ります。
鼻の穴にちり紙でこよりを作って詰めてマスクをして、できたら空気清浄機を買って下さい。

大切なお身体、ゆっくり休養を取って、7年振りに逢える赤ちゃんのため、楽しみにしながら頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。確かに一人目は男の子です。一人目と、こうも違うのは女の子かもしれないんですね(単に歳のせいだと思ってました。
(・_・;)ミントガムなどの対策を参考にさせてもらいます。できれば空気清浄機も。少し気が楽になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/24 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!