アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

郵便受けに入らないサイズの定形外郵便が送られてきたときに不在だった場合、その郵便物はどうなってしまうのでしょうか??日中はまず家に誰もいないので直接受け取ることはまず無理なのです。不在票が入ったりするのでしょうか??それとも送り主に戻ってしまうとか・・・

ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

曲げられる物は、曲げて投函されてました。

それ違法の大木さえ投函できない物は不在票が入ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございます。折り曲げられないような固いものなので不在票が入る形になりそうですね。安心しました。どうもありがとうございましたm(_ _)m

No.1です。

すみません。意味不明な事を書いてました。
(半分寝てたからかな)

× それ違法の大木さえ投函できない物は不在票が入ると思います。

○ それ以上の大きさで投函できない物は不在票が入ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ訂正していただきましてありがとうございましたm(_ _)m

我が家にも定形外郵便で不在票が入っていた事あります。

その時は届けてくれた郵便屋さんから、『郵便受けに入らない大きさでしたので・・』という説明がありましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

実体験があったということで安心しました。ご回答いただきましたありがとうございましたm(_ _)m