アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

文系で現役明治か防衛大か上智、一浪慶應どれが最もましだと思いますか。

質問者からの補足コメント

  • 僕は法学部法律学科志望です。

      補足日時:2019/02/12 14:16
  • 防衛大と明治は受かってます。

      補足日時:2019/02/12 19:18

A 回答 (8件)

受かれば・・・・・・ダントツで防衛大学です。

給料貰いながら、大学へ行けるのは、ここしか有りません。最近は、卒業しても残らない人も増えていますね。
    • good
    • 0

防衛大学校は他の大学と同列に考えるべきではないです。


自衛官になる気がないのなら、やめた方が良いです。少年サンデーに連載されている「あおざくら防衛大学校物語」を読むと良くわかります。

自分だったら現役上智ですね。
    • good
    • 0

文系と言えども、学部によって全然違います。

    • good
    • 0

学部によるけど慶應。


但し100%受かる保証がないとダメ。
    • good
    • 0

現役防衛大学校が一番親孝行。


現役上智が一番幸せ。
    • good
    • 0

自衛官になり、国民に奉仕する心算が在れば、防大。


無ければ、税金の無駄使い。
民間人希望であれば、慶応>上智、明治。
もっとも、学部次第です。
    • good
    • 1

一浪慶応というのだけは無意味なのでやめなさい。

上智に入れるなら何も考えずに上智へ行きなさい。
    • good
    • 0

一浪ぐらいなら、慶応ですが、一浪して


受かる保証などありません。

現役で上智が受かるなら、上智が良いです。

防衛も魅力的ですが、将来、戦地に赴任
することになるかもしれません。
その覚悟はありますか。

どれもダメなら明治です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています