アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在放送中の朝ドラのまんぷくは、面白いと思いますか

A 回答 (8件)

ここ数週間は麺の製造に進展がないというか、もどかしい思いをしていましたが、逆にそれほどの手間取ったことのドキュメントを見るようで、「これ以上に試行錯誤を繰り返したんだろうなあ」とそのもどかしさすら共感してい見ています。

これがあって、見る側もこれに堪え忍んでいたからこそ、今朝の「油で揚げる」ことでの結末も喜べ、ほっとしたわけですし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

内容的には正直言って面白い。

というか 誘導がうまく 共感する場所を上手に持ってきている。
悪く言えば蛇足 無駄 意味がない展開も含んでいるが それはそれでスパイスとして役立ってもいる。
少々味付けが強いデラックス幕の内弁当 という感じ。

迷った時は幽霊とか もう布石が読める「売ってください」とか おばあさんの「私は反対」とか サザエさんじゃないがキャラが決まってる。
「まあどうせ最後は成功するのだから」と アメリカのヒーロー物みたいにストレス無く安心して見られる番組。
一石を投じるなどの意味はないが 大衆娯楽で発明や発見の意欲は高めるのだから 少なくとも悪いものではない。

しかし 大枚つぎ込む大衆娯楽は NHKのすべきことではないはずなのだが・・・
おしんあたりからが今日の堕落が始まりだったのかも。
そう思うと むしろ面白くないほうが良いのかもしれない。
    • 0

昔、カップ麺開発の物語を「プロジェクトX」という番組で観たことがある。

袋麺はその前の製品だが麺を油で揚げる温度はどうの、味付けはどうのと
いつ気づくのか推理するのが面白い。最近になってやっと面白くなった。
それまではつまらなくて全然観てませんでした。
    • 0

最初の頃は、「何がどうなるのか」という面白みがありましたが、今は「できるのは時間の問題」で中身的に面白さがまったくないですね。

• 0

面白いね。

安藤サクラ、長谷川博己はもちろん、桐谷健太、大谷亮平、松坂慶子、塩軍団の面々等、出ている俳優と、キャラクター設定がしっかりしているので、ストーリーが地味でも楽しめる。
    • 0

バカでも頑張れ と言う プロパガンダ

• 0

ドラマの内容より、何故に、現在も販売されている一商品の開発過程を、公共の電波で、税金を使って放送しているのか、

全く理解できません。あの会社以外の食品会社が被る損失は計り知れません。
このドラマは、あの食品会社が全額会社の経費で作成し、民放で流すしか方法はないのです。
それをNHKで流すとは、なぜ、放送法違反で国会で問題にならないのか、不思議でなりません。
    • 0

まあまあかな?

動きがあまりないよね。
    • 0