アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現地の言葉が出来なくても、ヨーロッパでやっていけますか?

A 回答 (5件)

英単語程度で結構いけます。


英語が通じない国もかなりあれいますが、以心伝心。その気になればなんとでもなります。
ただし、イレギュラーな事態に遭遇した際などに備えた事前準備を怠りなく。

参考まで。
    • good
    • 0

やっていけるの定義が無いので回答は難しいですが。


現地語ができて損することは無くても、現地語ができなくて困る機会はあまたあると思われます。
英国以外は英語と日本語だけだと結構困ると思いますよ。
    • good
    • 0

現地語でなくても、英語できればなんとかなる場所ならいいんじゃね?


ヨーロッパって言っても広いんで
    • good
    • 0

日本で日本語ができなくともやっていけるかの質問と、同じです。

やっていけますが、現地の平均的な人の収入の数倍があればです。
    • good
    • 1

今、欧州はどこでも外国人の労働が厳しく規制されています。



移民によって自国民の仕事が奪われている状態がひどくなっているからです。

言葉がダメでは絶望的だと思いますが。

まず現地の語学学校にでも行って、言葉の習得からでしょう。

そのためのお金の準備をするところからですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!