プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日高校入試の面接があるのですが、携帯電話(スマートフォン)を持って行っても大丈夫ですかね?

入試(テスト)では、持ってこないように書かれていましたが、面接の注意事項の欄には、スマートフォンに関する事が一切書かれていませんでした。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんご回答ありがとうございました!
    面接、頑張って来れました^^*

      補足日時:2019/02/15 12:06

A 回答 (5件)

持っていく事は構いませんが、


面接会場に入る前に、必ず、電源を切るのが、絶対忘れてはいけないマナーですので、確実に実行してください。
    • good
    • 0

携帯もスマホも同じですよね。


分からない?
そういう事も分からないなんて。

担任に聞いてみたら?
    • good
    • 0

特に明記されていませんでしたのでー



で通ると思います。
が、マナーに反しない様ご注意を
    • good
    • 0

>入試(テスト)では、持ってこないように書かれていましたが


面接前に電源オフにして、しまっておきましょう。
    • good
    • 0

それは引っ掛け問題です。



「入試(テスト)では、持ってこないように書かれていましたが」との事なので”携帯電話”というワードは記載されているようですが、答えは質問者さんの質問の中にあったんです!

そう!
携帯電話(スマートフォン)
つまり携帯電話=スマートフォンなんです!

携帯電話というワードをスマートフォンに置き換えてみてください!

答えは自ずと見えてくるはずです!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています