dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代女性です。
職場の上司(40代)に想いを寄せています。
仕事に情熱を注いでいる方で心から尊敬しています。不倫はいけないことだと分かっていますが、ずっと彼のことを考えてしまいます。

これまでに、以下のようなことがありました。

・髪をばっさり切った時、車内で2人きりの状況で「かわいい、似合ってるよ」と褒めてきた
・仕事中に二の腕をツンツンされた
・狭い通路に立っていた私の後ろを通るとき、なぜか両肩に手をあてられた
・結婚についての会話の流れで彼氏の有無を聞かれた
・こんなにもっと知りたいと思った人は初めてだ、と言われた
・2人で夜遅くまで話し込んでいた日の帰り、「よかったらご飯付き合おうか?」と言ってくれた(断ってしまいましたが…)
・帰るタイミングを合わせてくれることがちょこちょこある
・ちょっとした表情の変化をすぐ読み取ったり、私の行動について気にかけてくれる

一人の部下として可愛がられているだけなのか、それとも女性として意識されているのかがよく分かりません。

彼のことは信頼していますが、それでも今後、浮気相手として手を出される可能性もあり得ますか?

A 回答 (8件)

狙われていますね。


あなたは次の獲物にされています。
あなたにかける言葉や、気がある素振りをして自分の物になっていくのを楽しんでいるんじゃないでしょうか。

そうやって手に入れて付き合って、飽きたら別れるを繰り返しているのでは、と感じました。

不倫なんてつらいだけでなんのメリットもないです。
尊敬できる上司で留めておいた方がいい。

飲みに行こう、なんて言われたら注意した方がいいですね。
そこでおとしにかかってきますよ。
    • good
    • 0

これは、ここまで!


これ以上実りのない、無駄なことに、
あなたの時間とエネルギーを使わない方がいいでしょう。
貴重な時間とエネルギーは、クリエイテイブな事に使いましょう。
    • good
    • 0

不倫はいけないことだとわかっていますが…


と言いながら今後の進展を期待されている…

実に矛盾ですし、本当は不倫によってどんなことが起きるのか考えられていない証拠ですね!

不倫された奥様が自殺した場合や
父親が不倫していたことによって、子供が異性不信になり恋愛を汚いものだと認識して成長してしまった場合
それらの最悪の結果にならなくても
子供達が悲しむような結果(離婚など)に追い込まれる
奥様がうつ病になってしまう

不倫がバレた時あなたの好きな男性は本人も含めて彼が大事にしてきた家族を不幸に陥れる結果になります。

不倫をする人は、結局その最悪の結果まで見ることのできない浅はかな自分が1番大切な人間です。

女の扱いがうまく仕事もできると素敵な男性に見えるかもしれませんが

結局は奥様やお子さんを不幸にする可能性を自ら起こすような最低の人間です。

あなたが将来結婚して旦那が不倫をするような人だったら?
あなたの旦那が不倫をして子供達を不幸にされたら?
あなたのお父さんが不倫をしてお母さんが鬱になってしまったり自殺してしまったら?

不倫を始める人たちは「バレないだろう」
「すぐやめればいい」「本気だから仕方ない」などと言いますが…

家族って長年寄り添って生活してますから、奥さんは子供でも旦那でも本当に些細な変化に気づくことができるんです。

たとえ旦那がいつもと同じ態度で何も変わっていなくても、何か空気が違う?
それくらいの変化でもです。

本気だからと思って始めるなら
その男性の本当の幸せを壊さないであげてください。

多分その男性はあなたに手を出す気満々ですよ!
だって若い女の子が近くにいてどうやら脈がありそうなんです…
そもそも女の子が勘違いをしてワンチャン狙えるかもしれないからちょっかいかけるんです

単純に若いことやりたいから

もしあなたが望めばすぐに不倫が始まるでしょうね…

でも、奥様やお子さんの人生の責任取れますか?
最悪の結果にならなくとも慰謝料請求されたら200万前後の金額を支払えますか?
    • good
    • 1

若くても年を過ぎた人でも口のうまさに騙されるのが女性です。


本当に愛し合ってる場合もあるでしょが
先が見えてませんか?
自分を大切にしましょうと言いたいです。
相手の子供のことを考えてあげましよー!
    • good
    • 0

それだけその上司が女を扱いなれているってことですね。



若い女性が陥る1つのパターンですね、同世代じゃ頼りない、物足りない、だから中年のそこそこ遊びなれてる仕事も円熟してお金にも余裕がある?男に惚れてしまう。

はっきりいって本気にならないことが得策ですね。手を出されてあなたが本気になっても、しょせん遊びで男は家族を優先しますので、あなたが傷つくだけです。

適当にあしらってエスカレートするのであればセクハラで違う上司に言えば、その上司はどっか飛ばされますから。

あくまで適当にあしらってあなたは仕事に専念して、誠実な男を好きになるべきです。
    • good
    • 0

あーわかるわかる。



かっこいいよねぇ。40代の上司って。

いかにも余裕ありげで優しげで。

でもね。

待って!

あなた20代の人生の中で1番綺麗な時期をそんなおっさんにあげちゃってもいいの!?

もったいないよー

本当もったいないよー

仕事場ではかっこいい上司も、私生活ではおっさんだから!

で、既婚者なんて絶対奥さんとは離婚してくれないし、下手したら慰謝料目当てで不倫ふっかけてくる人だっているからね!

不倫コワイ。

あなたにはちゃんと他にキチンとした相手できるよ。

恋するのは自由だからさ、今めいいっぱい綺麗になって、ちゃんと幸せな結婚しなよ。
    • good
    • 0

離婚していない今、そのように相手が甘い言葉や態度をしてくるのは、ただの思わせぶりですよ。



もし仮に不倫をしたならば、奥さんにバレた場合、高額な慰謝料などの請求が来てもしっかりと受け止めなければなりませんし。
そのような思わせぶりな言動をするような、奥さんや相手の女性に対しても不誠実な男性のためなんかに、あなたの人生を狂わされる必要はありませんし、そんな男性と良い方向に向かったところで性格や考え方は簡単には変えられないのだから、相手の男性は同じことを繰り返しますよ。

それでもくっつきたいのなら、それはあなたの人生の選択なのでお好きにすれば良いと思います。
    • good
    • 0

60代主婦です


40代は働きざかりで自信もってお仕事してる姿はとても素敵に見えるのはよくわかります 彼が一生懸命働けるのも家を守る奥さんがいるからだと思うよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています