プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代既婚の上司を好きになることはあるの…?


私は20代女性でその上司の直属の部下です。
同じ部署で約1年半その上司にお世話になっています。

先日飲み会の終わりに上司に誘われ、2人でカラオケに行きました。 上司はかなり酔っていましたが私は少し酔っている程度でした。上司は私の隣にピタッと座り、肩を組まれました。少し嫌な気持ちはしましたが、カラオケはすごく楽しかったです。

仕事ではすごく頼りになり、部署内全体を見回しつつも私の仕事のフォローもしっかりとして下さる尊敬できる上司です。

先日からなぜか気がつくとその上司のことを考えてしまっている自分がいます。この気持ちが何なのか自分でもよくわかりませんがすごくモヤモヤしています。
しかしいつも職場では一緒なので、仕事をする以上この気持ちはどこかへやってしまいたいのですがどうすれば良いでしょうか。
また、この気持ちは好きと言うことなのでしょうか。

恐れ入りますが、ご回答いただけましたら幸いです。

A 回答 (7件)

例え好きだとしても相手は既婚ですから、なんでもないと割り切りましょう。


よっほど嫌な異性じゃない限り、異性からボディタッチされれば気になるのは人として当然だと思います。
それが恋心かどうかはわかりませんが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/09/03 21:41

40代既婚が、20代の世間を知らない女性の気持ちを自分に向けさせるのは、赤子の手をひねるようなもの。



「今年も、よいおやつが来たな~っ!!」て感じでしょうか。

相手は魚釣りに慣れた釣り人、あなたは簡単に釣られかけているというわけです。

「あわよくば」という、スケベオヤジにご用心を。

責任を持たないで遊び心で近づいてくる男性には、心が動くかもしれません。
あなたに遊びと割り切れるなら、どうぞ。

相手の気持ちは、「夜明けのブルース」の歌詞そのものです。

「秘密にできるの、誰にもいわずに~♪」

その気持ちをどこからやる方法は。
父親と同じ、オヤジ臭いところを想像するのです。
休日に二日酔いで下着姿で寝っ転がり、奥さんからブツブツといわれている姿を!!

あと、相手は自分の事をどう思っているのだろう…と考えるとドキドキするかもしれません。
見透かしてみてください。
「私は、若くて魅力的なんですもの、振り回すのは私の方よ」
相手は、あなたさえその気になれば簡単に遊び相手になります。
ただし、全く魅力的ではありません。
こっちが、「バカなおじさんね」位に思いましょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

遊び相手にはなりたくないので気をしっかり持ちたいと思います!

最後のお言葉、参考にさせていただきます…
ありがとうございました!

お礼日時:2018/09/03 22:01

恋愛は錯覚、宗教みたいなものです。

貴女の相手はその人じゃありません。惑わされないように
    • good
    • 3

好きだから質問してるんでしょ?あほか!



一回エッチして本気になって、奥さんと別れて!って言って見たら?

そしたらわかるよ。
    • good
    • 0

>上司は私の隣にピタッと座り、肩を組まれました。

少し嫌な気持ちはしましたが、
本能はイヤがってるんじゃないですか?

イヤな気持ちの後アラオケが楽しかった部分で錯覚してるだけです

頼りになるおっちゃんくらいに思うのがお互い幸せかと思います

五十路のおっちゃんです
    • good
    • 0

> 40代既婚の上司を好きになることはあるの…?



ごく普通だし、至極当然です。

男から見て「若い女性」は、それだけで一つの魅力なんですよ。
生物学的な本能でもあって、女性は若い方が、生殖可能な期間が長いから。
すなわち、人間も動物ですから、男は健康な子供を産むことが出来る年齢の女性に、より魅力を感じる訳です。
逆に男は、生殖可能年齢が長いので、40歳代どころか、50歳,60歳とかでも、若い女性に性的魅力を感じますし。
現代人の健康年齢も引き上がってますので、現在の男は、20歳~30歳代くらいの女性に、最も性的魅力を感じるんじゃないかな?

あくまで「一つの魅力」であって、それが全てではないですが。
男にとって、最大の魅力である「女性の容姿」とかが好みなら、恋愛感情を抱いても不思議じゃないし。
性的関心に至っては、「抱かない方が不思議」と言っても良いくらいかと思います。

ちなみに、性的関心などと言っちゃうと、女性は不快かとは思いますが。
でも、男の恋愛感情に性的関心は切っても切れない関係で。
セックスしたいから好きなのか、好きだからセックスしたいのか、その区別さえ困難なくらいです。
    • good
    • 2

人にはパーソナルスペースというものがあります。


赤の他人が、その距離よりも近づいてきたら「もう近寄らないで欲しい」と感じる距離のことです。

その上司は、あなたのパーソナルスペースに強引に入ってきてしまったわけです。
一種のセクハラですよ。
なので、その気がない人とは、たとえ上司であっても二人きりでカラオケには行くべきではなかったと言えます。
とくに酔っていると人は歯止めが効かなくなりますからね。
次からは断りましょう。

女性というものはとくに「○○という行動をしたのだから、私は彼のことが好きなんだ」と自分で自分を洗脳することが知られています。
例えば「好きでもない人とキスをする」「好きでもない人とエッチをする」ということをすると、その相手を好きになる、ということが女性にはあります。
これは錯覚です。

人を好きになるには、「まず好きになる」その次に「手をつなぐ」「肩を抱く」「キスをする」「エッチする」というのがものの順序です。
そうでなければ、ある時期を過ぎてから「やっぱり好きじゃなかった」ということを自覚したときに後悔します。

あなたの「上司のことを考えてしまっている」のも、この自己洗脳です。
「少し嫌な気持ちはしましたが」というのが、あなたの本当の感情です。
男性の強引な行動に流されてしまわないように注意して下さい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A