プロが教えるわが家の防犯対策術!

3ヶ月前に縁を切った友達がいます。

理由は、
お互いすれ違ってしまいほぼ喧嘩していました。
仲直りしてこれから沢山遊ぼうと約束をしたのですが
何故か相手は「全部私のせいにされている」と思ってたみたいで連絡取るのも遊ぶのも嫌な訳じゃなくて誘えなかったと言っていました。
別にあなたのことが嫌いじゃないよ。って言われました。
それでも同じことが何回も続き「もう前には戻れない。あなたの周りには他に友達がいるはず。だからもう終わりにしたい。正直前には戻れない。」と縁を切ろうと打ち明けられました。

正直私は友達なんて少ない多いの量の問題ではないし、縁の切り方に納得は行きません。
確かに私は怒ったら言い返してしまう性格です。
でもその子とは家も近く小学3年生の頃からずっと一緒にいました。(現高2)
その子と同じ高校にとても私と仲のいい子がいるのですが、その子と遊んだりすると急に連絡が途絶えるような子でした。
多分、嫉妬深い子なのかな??と思ったり…

今でも、この前みたいに遊びたい。沢山笑い合いたい。と思うことが多いです。
つい最近何回か夢に出てきたり、ふと楽しかった頃を考えてしまいます。
私はできるのなら仲直りがしたいと思います。
私の事を良く知っているのはどんなに友達がいても、どんなに仲いい子がいても、あの子しかいないと私は思っています。
でも気持ちを伝えたら断られるのが怖くて何も言えません。あの子が今私に対して何を思っていたのか、何を思っているのか分かりません。

話が上手くまとまらなくてすいません。
皆さんの意見をお聞きしたいです。

A 回答 (2件)

再び。

「いつかまた」という言葉とともに、これを機にあなたも成長してくださいね。
    • 1

あなたの問題ではなく、相手の心の問題。

あなたは今まで通りの態度で、接することが大切だと思いますよ。
相手の子が成長し、いつかあなたを受け入れられる日が来るまでは、何をしてもダメなのかなぁ。
共通の友人を介してもいいので、気持ちが伝わるような言葉をかけてあげましょう。
ただ「友達」って、生活環境の変化や成長の過程で変わっていくものなのです。
1人の友人に固執することなく、これからの新しい出逢いも大切にしてくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
LINEもブロックされてしまい、SNSはフォローを外されてしまい、話せる機会も全くありません。
後悔はしますが、もう諦めるべきですよね・