プロが教えるわが家の防犯対策術!

学生です。友人と喧嘩をしています。
(喧嘩というより向こうが一方的にという感じなんですが・・・)
その友人は私の一番の親友とも呼べる人でした。

とりあえず丸く収めようと「ごめんね」と言いましたが無視。「また明日ね」と手をふっても無視。
ちなみに前にも似たようなことがあり、その時も無視をされ「次は絶交だから。」と言われています。
しかし、その割にはジロジロとストーカーのように見てきて、言いたいことがあれば面と向かって言えばいいのに・・・と思うばかりです。

この事を違う友達に話すと、「そんなの親友じゃないからさっさと縁切れば?」と言われています。。
私も無視ばっかしつこすぎる・・・と思っているのですがまた仲良くしたいという気持ちもあります。

どうすれば良いですか?

A 回答 (3件)

補充質問を受けた者です。



お互いが親友だと思うような仲なら、彼氏との事も理解してある程度応援するのが普通だと思います。

私も親友か彼氏なら、彼氏をとりますよ!
恋愛は色々と気を遣うところもあるので、優先するようにしています。
もちろん、私の親友もそこは理解してくれてますし、私自身も親友の立場なら応援します。

価値観は人それぞれですが、あなたが彼氏を大事にしたいなら今のままでいいと思いますよ。
相手にはきちんと断りの報告と謝罪をしてますし、あなたは悪くないと思います。

何度も謝っているのにダメなら、やはり相手はあなたを大事にしていなくて、利己的な感情が先走っているように感じます…。
正直、私なら親友とは呼びません。

なかなか判断が難しいかもしれませんが、自分が何を大切にしているかや、相手の事(今までの言動等)をよく考えてくださいね。
頑張ってください!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません。
ありがとうございます。
随分励まされました。頑張ります!

お礼日時:2014/05/21 21:13

>どうすれば良いですか?



とりあえず謝ったんだから、
こちらからどうするこうするというのはないです。

後は放置ですね。
    • good
    • 0

相手の子が、それほどあなたを大切にしていないような気がしますね。


言いすぎかもしれませんが、相手の子は少し自己中心的だと思います。

数日今の状況が続くようなら、違う友人の言う通り、親友とは言えないのではないでしょうか?
親友同士なら、少なくともお互い相手を気遣うことはできるはずです。

この回答への補足

回答有難うございます。
今更ですが事の発端は、その友人と一緒に帰る予定でしたが、彼氏が一緒に帰ろう!と言って来たので帰る直前に友人に事情を話し、「ごめん一緒に帰れない・・」と言いました。
そして昨日、ごめんと再度謝りましたが「あれこれあって人間不信になったから無理」「無視するほど嫌だったんだよ」と・・・。これは縁を切る決定でしょうか?
友情より恋を優先してしまったのが悪いんでしょうか。ですが親友なのに私の恋を応援してくれないと思うと残念に思います。

補足日時:2014/05/16 16:12
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています