プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

振ったあとの吐き気がとまりません。

私は昨日1年付き合った彼を振りました。理由は彼は30代なのに、アルバイトで生計を立てこれからも正社員になるつもりがないからです。(理由は怖いからとか中卒だからとかだと思います)しかもそれを威張って言います。正社員にならないと未来はないからなるつもりはないのか?と聞いただけでも逆ギレされました。
でも彼は結婚したいみたいです。

また、車が必須の田舎なのに免許をもたないからです。(免許を持たない人は私の地域では特別な理由がない限り不思議がられるぐらいです。

そして、親が当たり前のように交際を反対し、思うよに会うこともできませんでした。それ以前に人間的にかなり未熟なのでお別れしました。

別れる時に、会うことが出来ないのでメールだったのですが、暴言を送られ、家に直接来て親に話つけるとか私に対する嫌がらせ(今から実家に来るとかの脅しばかり)を言ってきました。

ですが、よくよく聞くと私と別れたくないようです。
でも、私は脅しばかり言ってまで別れを引き止めようとする彼に頭にきて、彼の人格を根っから否定するような言葉を沢山送ってしまいました。
最終的には彼は引きお別れしました。

でも楽しかったことなど思い出したり、初めて付き合った人なのでこれから自分を好きになってくれる人はいないんじゃないのか。とか、脅されてもあんなに彼の人格を否定する言葉を沢山送る必要はなかったんじゃないか。とか、彼は物凄く考え込んだりするタイプなので今頃相当ダメージ来てるよなとか、たまには、本当に家に来たりして。とか色々考えてしまって吐き気がとまらないです。

A 回答 (2件)

初めてお付き合いした男性との別れとの事。

ご自分の決断が正解か不正解か、さぞ戸惑われた事でしょう。

ですが、文章を拝読した限り間違った決断をされたとは思いませんし、むしろ、次進めるチャンスをご自分の意志で手に入れられたんだな、と素直に思います。

恋愛は付き合いから別れの消化までがワンセット。

今までいた存在が急にいなくなる状態を受け入れるのは苦しく、時間がかかるでしょう。
ですが、それを皆何とか乗り越えて、次の恋愛に向かいます。

吐き気が止まらないとの事ですが、そこまで体調にダイレクトに影響が出るのは、
にこきらさんが恋愛に真剣だった証拠。

それは必ず次の恋愛に活かされます。

にこきらさんが苦しんだ、元彼がしない事・出来ない事を普通に出来て、元彼がしてきた嫌な事を一切しないのが当たり前で、人格否定する必要すらない男性は世の中沢山いらっしゃいます。

今回の別れ=私はもう恋愛には二度と縁がない、と決して思い込まず、人生楽しんで下さい。頑張って。
    • 0

貴女は正しい選択をしたまでです。

読んだところ最低の人だと思いました。

もっと良い男性はいくらでもいますよ。優しくて頼りに出来て楽しい人と付き合いましょうよ。

きっと見つかると思います。
    • 1
この回答へのお礼

長々とした文章を読んで下さりありがとうございます。
彼に別れ話を告げる前からはっきりとした理由はないのですが、人生で初めてなんとなく気分が上がらない憂鬱だな。と思う期間が長くて病気を疑ったりしてました。
その後で、彼と別れ話になり吐きが一日中止まらなくなりました。
自分の選択が間違ってないと思っても色々な考えが出てきてつらいです。趣味もあまりないので、楽しいと思えることもなく、困っていたところに優しいお言葉をありがとうございます。