プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1年8ヶ月付き合った彼氏と別れてから
食欲不振
吐き気(嘔吐)
腹痛
下痢
呼吸がえらい(一回一回たくさん息を吐かないと辛い)
胸が締め付けられてる

ことがずっと続いています。
仕方がないことですか?
対処とかありますか?

A 回答 (8件)

失恋でメンタルがやられちゃったんですね。

ストレス。とりあえず落ち着いて深呼吸たくさんしてください。あとはしょうがないと言い聞かせとりあえず一日を過ごしてください。時が解決するんです。逆を言うと時しかないな。2年もしたらなんであいつのこと好きだったんだろう。あんなに病んでた自分恥ずかしいって思うもんなんです。だから今は泣きたいだけ泣いて我慢せずに。ただ泣きすぎたり、吐きすぎたりするとシワが増えます。笑わなくなると筋力も落ちてほうもたれるので、ここが後々立ち直った時に究極の後悔になります。失恋して顔も老けた、、と。在るもの超えて無くしたものは大きかったにならないように。整形も高いですからね今のご時世まだまだ。
綺麗になってまた大好きな人と結ばれるように、とりあえず吐くことから、解消できたらいいですね。腹痛と下痢は漢方由来の胃痛薬を飲んでバランスを戻していってください。
    • good
    • 2

そうなんですね…。


言ってもいいと思いますよ。だって、同級生ですもの。
長い人生、またご縁があれば、男女の関係に戻ることもあるし、彼よりも素敵な男性に出会うこともあると思いますよ。
今年1年、お疲れ様でした(^^)
    • good
    • 1

酷いね…。

腹が立ちますね。
別れた照れ隠しなのかもしれないけど、男らしくない。

高校三年生なら、そろそろ冬休みでしょうか?少し、彼と離れられますね(^^)
お若い方で安心しましたョ。私は、20歳の時でしたので。大丈夫、立ち直れますよ。経験者は語るです…。軽く言ってる訳ではありませんのでね。あなたの気持ちは痛いほどわかります。

私は、仕事以外はゾンビのように寝たきりで泣き暮らす日々を数ヶ月続けた後、運良く、半年ほどで新しい彼ができました。仕事の関係の方でした。

すると、酷いもので、元彼の魅力的だった所や、大好きでたまらなかった感情などは消え、本当に無の境地。なんの感情も無くなりました。わかりやすいですね、私…^^;

あなたの場合は、これからは新しい生活が待っている。大丈夫です。
今がどん底。あとは上がっていくしかないです。

水分さえとっていれば、とりあえず大丈夫。夜寝れなくて辛いかもしれないけど、横になってやらだを休めてください。頑張らなくてもいいと思います。人間、そんなに頑丈ではないから!いたわってあげて、体も心も。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別れた原因が、1年間私がテストや生理の際に八つ当たりしてしまってそのストレスが積もりに積もってトラウマになったってことなのですが、今年の夏に指摘されて距離を置いて直してそれ以降当たることはなくなったんです。

でもそれから、立場が逆転して私が気を使うようになって向こうがすぐキレるようになったみたいな感じになって別れ話もちょいちょいでてってなって、最後はまた当たられるかもしれないのかって考えると怖いって言われました。

たぶん照れ隠しというか単純に嬉しいのかなとは思います。開放感というか…

質問の趣旨が変わってしまいますが、今日で学校が終わりますが、私的に友達には戻りたいとは思っているんです。
良いお年をくらい言ってもいいものなのでしょうか。今はほかっておくべきでしょうか。

お礼日時:2018/12/21 05:53

おいくつの方かな?


私も、同じようになった事がありますよ。私のことを話すと、恋愛体質なんです。彼が全てで、寝ても冷めても彼のことを考えて、彼のために生きる…。
その彼に別れを切り出され、とても辛くて、自分の無用感が半端なかったんです。なんのために生きているのだろう…とまで考えました。寝ても冷めても涙がでてきていました。
辛いですよね。

今のあなたは、とても傷ついていて、弱っているんです…。とにかく、生きてください。朝起きて、夜寝る。食べれる時に食事する。
泣きたい時に、泣く。

仕事はされていますか?あの時の私は、仕事をすることで自分を保っていた気がします。

あとはね、時間薬です。そして、ほかに愛する人ができれば、治りますよ。

でも、あまり続いて体重が落ちていくようならば、カウンセリングを受けてみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在高校3年生です。
別れて1週間ほどになるのですが、別れたことに対してではなく、別れたことを大きい声で言いふらし彼が友人に笑いながら別れたという話を聞いたことに対しての方が今辛くて仕方がありません。

下痢は治ってきているのですが、学校では毎放課に近く嗚咽に襲われ登校した後の朝、昼放課にご飯を食べた後も吐いてしまうようになりました。

回答者様は、どれくらいの期間で立ち直ることができましたか?

お礼日時:2018/12/20 19:47

内科より


心療内科に行った方がいいかも
別れた事で 自律神経が乱れたのかも知れません
    • good
    • 0

お返事ありがとうございます



下痢とかなんだから、
普通の内科で良いでしょ

泣きたいだけ泣けば良い

1つの恋にピリオド打ち
思い出に変えるのが不器用なだけ

精神科の手助けは不要です
自分で立ち直れます

いつまでも立ち止まらず、
自分で前に歩き出せます

メソメソしてたら、
素敵な恋も出来ないからね

二人は必ず巡り逢う
大丈夫だからね
    • good
    • 2

具合、大丈夫ですか?


別れたというストレス?にもよるものももちろんあります。身体的にキツイ状態が続くのは他の方が言われているように、内科(あれば心療内科)に行きなんならかの処方をしていただいた方が良いかもしれません。身体は資本ですよ。
お別れした理由はわかりませんが、それにはちゃんとした理由があって。質問者さんの人生がよりよい方向になるためのステップだったのではないかと。
大きな声で歌ってみたり
たくさん泣いてみたり
質問者さん次に行きましょう!
    • good
    • 2

こんなに症状あるなら、


内科受診しては?

元彼のコトは時間が解決する
それが現実なんですよね

早く思い出に変わると良いね
元気だして下さいね

また恋をします
未来の旦那さんは、
同じ空の下にいますよ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
最後のお言葉にぐっときました
心療ではなく普通の内科でも大丈夫でしょうか?

お礼日時:2018/12/18 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています