アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スウィフトのガリバー旅行記は、小人の国、巨人の国、空飛ぶ国、馬の国の4篇があると思うのですが、後半二つは読んだことがありません。

紀伊国屋などで検索をかけてみたのですが、どれが4つとも載っているのかわからなかったり、入手不可になっていたりで困っています。

和書でご存知の方がいらっしゃれば教えてください。なければ洋書でも構いません。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

新潮文庫の「ガリヴァ旅行記」は全編出ているみたいですよ。

ISBNは4102021019です。

とくに最後の馬の国はかなり衝撃的な内容で、子ども心にひどくショックだった記憶があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

neminemiさん、こんにちは。
ISBNまでありがとうございます。

馬の国のヤフーの話を人から聞いて大変興味を持っていました。
早速読んでみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/24 22:45

 個人的には、青空文庫版よりグーテンベルク21版の訳の方が好きです。

こちらは100円文庫に入っています。

参考URL:http://www.gutenberg21.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

tiltilmitilさん、どうもありがとうございます。

翻訳による違いに最初に興味を覚えたのは、確かランボーの詩集でした。

ぜひ読み比べてみたいです。

ありがとうございました

お礼日時:2004/11/25 09:44

わたしも時々利用させてもらっている「青空文庫」の中に原民喜さんの翻訳で紹介されています。


「いますぐ読む」をクリックされれば、それこそいますぐ読めます。(笑)

http://www.aozora.gr.jp/cards/000912/card4673.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

thingさん、こんにちは。

えっと、、、これは合法的なサイトですよね、、、。

貴重な情報ありがとうございました。
こんなサイトがあるとはちょっと驚きました。

お礼日時:2004/11/25 09:36

文庫版で読めますよ。

全部で400ページほどです。

・ガリヴァ旅行記 改版(新潮文庫)中野 好夫訳
http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cg …

・ガリヴァー旅行記(岩波文庫)平井 正穂訳
http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cg …

いずれもよくこなれた、すぐれた翻訳だと思います。
ぜひ、第三篇「ラピュタ国」そのほか、第四篇「フウイヌム国」(馬の国です。馬でないほうの動物ヤフーが出てきます。)をお読みください。
この後半こそ真骨頂。なかんずく馬の国を読まなければ読んだことになりません。大々おすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

zephyrusさん、膨大な情報ありがとうございます。

>この後半こそ真骨頂。
>なかんずく馬の国を読まなければ読んだことになりません。

ますます興味が湧いて来ました。早速読みます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/24 22:48

私は普通に文庫本で読みましたよ。



子供用でないオリジナルの翻訳版は

かなり皮肉が効いたSF物だったです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4003220 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nemosanさん、ありがとうございます。

この後半2篇がキモだとは聞いているので、ぜひとも読んでみようと思っているうちに、いつしか時は流れ、、、見たいな感じなのですが、早速取り寄せます。

お礼日時:2004/11/24 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!