アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、学校で、合唱コンクールがあります!
その曲をさがしています★
だれかいい曲をおしえてください^^

A 回答 (3件)

大地賛頌(だいちさんしょう)


http://www.pika62.com/daichi.htm

河口(かこう)
http://cgi.ipc-tokai.or.jp/~kazu-hgc/g-midi/kako …

なんてどうでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
大地賛頌と河口クラスで意見にだしてみます^^

お礼日時:2004/11/25 18:31

個人的に、荻久保和明作曲「IN TERRA PAX ―地に平和を―」という合唱曲集の中の


「オーマイソルジャー」は歌いやすくて好きです。
戦争ものの歌詞なので、感情表現がしやすいのが特徴。
合唱コンクールで、よく使われておりました。

合唱曲を選ぶときは、「旋律と歌詞が美しいもの」 又は 「感情移入がしやすいもの」 だと比較的楽に練習が進むと思います。
ただ、前者はそれなりに練習を積まなければきれいなハーモニーにならないこともありますね(^-^;

参考になるか分かりませんが、ちょっと面白そうなHPを見つけたのでURLを記載させていただきます。
オーマイソルジャーは載っていませんが、#1の方がお薦めされている「河口」と「大地讃頌」はここで聴くことができます。

素敵な曲にめぐりあえるといいですね♪

参考URL:http://homepage1.nifty.com/mrjsroom/frame.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
とても参考になりました!!特におしえてくださったHPはほんとうに参考になりました★
オーマイソルジャーいう曲も音楽室などでさがしてみます^^

お礼日時:2004/11/25 18:28

3部合唱なので回答にならないかもしれませんが、岩川三郎作曲の「十字架(クルス)の島」というのがあります。


難易度は高いですが、お勧めです。
http://rocksize.com/~confuoco9/

岩川三郎の曲は戦争等の曲が多く、合唱コンで歌いやすいと思いますよ。
※ちなみに「十字架の島」は踏み絵の歌です。

多少難易度は下がりますが、「遠い日の歌」(4部合唱)なんてのもあります。
こちらは覚える歌詞が少ないので技術面に集中できると思います。(只、最後が大変)
http://cgi.ipc-tokai.or.jp/~kazu-hgc/g-midi/tooi …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!