プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわm(__)m

実は近いうちに実家から出ることを予定しています。
それで、以前「同人誌」にハマった時期があり、大量に集めてしまったのですが、
読まなくなった今、処分にとても困っています。
なにしろ家族には内緒だったので、実家に置いてなんておけないし…。
見つかったらちょっと恥ずかしいです。

ブックオフのような古本屋さんに売ることも考えたのですが、
処分に困っている本の中には、買取対象外の月刊誌などもあり、それも結構な量なのです。
皆さまも、ちょっと人に見られたら恥ずかしいものの処分で困ったことないでしょうか。

いい案があったら、是非教えて下さい。
皆さま宜しくお願いしますm(__)m

A 回答 (4件)

●ヤフオク等のオークションでジャンル毎にセット販売


デメリット:必ず売れるとは限らない

●まんだらけ等同人誌の買い取りを行っている古書店に売る
デメリット:売れたとしても二束三文になる可能性あり

●資源ゴミの日に捨てる
デメリット:捨てている所を近所の人や家族に見られたら恥ずかしいかも?

思いきって捨ててしまうつもりで
まんだらけの宅配買い取り
(売りたい物を宅配便で送りつけお金は銀行振り込み等で
振り込んでもらうサービス)を利用されてもいいと思われます。

参考URL:http://www.mandarake.co.jp/shop/buy/delivery.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんわ!m(__)m
それぞれの方法を詳しく教えていただけて嬉しいです(^^)
「まんだらけ」の方法が一番かなぁ。
少しでも、お金になるなら...
とても参考になりました。どうもありがとうございます!^^*

お礼日時:2004/11/25 01:42

ちょっとずつコンビニのゴミ箱にでも捨てては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわm(__)m
そっかっ。それもテですね。
一瞬だけこそこそっと怪しい人になって(^^;笑
どうもありがとうございました(^^)

お礼日時:2004/11/25 01:18

ごみ袋の中にちょっとずつ入れて捨てる。


雑誌と雑誌の間に挟んで捨てる。
ダンボールに入れてそれごと捨てる。
車があるならごみ処理場に直接持っていけます。
と、こんなところでしょうか?お気に召すものありました??^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわm(__)m
あそっか、他の雑誌に挟んじゃえば見えないかぁ。
他にも、色々方法はあるんですね…(・_・*
(私ってば思いつかなさすぎ^^;)
そうかぁ…
どうもありがとうございました!(^^)

お礼日時:2004/11/25 01:21

検索してみました↓


http://www.google.com/search?hl=ja&q=%E5%90%8C%E …

買い取ってくれる店はありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ!m(__)m
買取してもらえるお店って色々あるんですねぇ(゜゜*
同人誌専門とか…
とっても参考になりました(^^)どうもありがとうございます。

お礼日時:2004/11/25 01:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!