プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本土から四国に車で一番安くいくにはどのようなコースがあるかご存知の方よろしく。

A 回答 (4件)

宇高国道フェリーというのが


岡山の宇野から、香川の高松まで
確か3千円程度です。(値段は自信ありません)
橋は、往復すると1万円近くかかってしまいます。
片道5千円程度でしょうか。橋によっても
違うので大まかで申し訳ないです。
フェリーは同乗者無料なので車の代金のみです。
車も小さめの方がお得です。
車の大きさで値段が違ってきます。
    • good
    • 1

回答とは関係ありませんが…。



わたくし四国の住民じゃないですが,四国からみて本州は「本土」と言うのでしょうか?なんか変な感じ。よっぽどの離島じゃあるまいし。

まあ北海道民からすれば,本州は「内地」,沖縄県民からすれば九州を始め列島4島は「本土」と言いますけど…。

逆質問になりました。
    • good
    • 0

燃料代を考えると#1の通りかもしれなせんが、


私はこのルートが多いです。

明石港~タコフェリーでちょっとのんびり~淡路島岩屋港~国道28号~大鳴門橋
 (淡路島南~鳴門北)

参考までに料金はフェリー軽自動車~4M未満 1,700円
普通車 ~6M未満 2,050円です。
http://www.taco-ferry.com/index2.html

淡路島南~鳴門北は1,150円です。
通行料が量が少ないので割引を実施しています。
明石海峡大橋区間も高速を使って、橋を越えてすぐ一般道に出たらフェリーに対して料金差は余りありません。更にETC車で5,5%割引、前払い割引を併用すれば更に安くなってます。
http://www.hsba.go.jp/ryokin/ryokin-new5.html
    • good
    • 0

渡るだけでしたら、宇野から高松まフェリー使うのが一番安いと思います。

得々クーポン印刷していくと、10%割引ですし。

http://www.utaka.co.jp/

関西方面からでしたら、道中の燃料代、高速代などトータルで考えると、神戸から高松までジャンボフェリー使った方が安いです。ここの往復割引は強力です。ネット割引もあります。

http://www.ferry.co.jp/index2.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご親切な回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/11/25 08:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!