アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そろそろ桜の時期ですが
オススメの桜スポットありますか?❁✿✾ ✾✿❁︎
年寄りを連れて行きたいのですが…
桜以外でも花が楽しめるスポットってありますか?
できれば本州でよろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

#4です。



勝手に、他の方の回答に補足をつけさせていただきます。

#5の方の秩父の羊山公園。
芝桜の咲き始めに行くと、何と、桜も両方お花見できるんですよ。
来るまで行くと、入口はすごーく渋滞です。
スタッフの方に事情を話すと優先駐車場に案内してくれます。
その、優先駐車場のある所で、入り口と反対方向に桜がたくさん咲いている広場があります。
芝桜のある所は、屋台で特別に美味しいイチゴとか、お蕎麦などもあって楽しめます。
ただ、桜の咲くころは芝桜がまだ早すぎることが多いです。

#5の方の、天空のポピー。
これも、すごーく渋滞します。
足元は、田んぼのあぜ道と同じですから柔らかくて、杖をついても歩きにくいです。
広々としたところに花が咲いて、とてもきれいです。
すぐ近くに牧場があって、バーベキューやソフトは美味しいです。

宝登山は、ロープウェーはあるものの、足元はあまりよくありませんし、多少の坂道はありますので、行きづらいかもしれません。

そういえば、足利フラワーパーク。
これは、藤の花がとてもきれいで、車椅子など誰でも楽しみやすくなっています。
入園料が、花の咲き具合によって変わるところが「えっ!?」という感じです。
そこも、駐車場は満杯になりますが、スタッフに言えば優先駐車場は確保されています。
これは、遠くからでも人が見に来るような感動的な場所です。
園内でバーベキューもいただけました。
https://www.ashikaga.co.jp/season/season03.html

それから、ひたち海浜公園のネモフィラ。
青い色が空の色と同化して、人々が空を歩いているように見えます。
他にも、様々な花が咲いていて、一日中いられます。
https://hitachikaihin.jp/hana/nemophila.html
ここに行ったら、那珂湊の魚市場でお寿司を食べて帰るのが良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

morino-konさん♪
おはようございます(o^^o)
もりのさんはお花見マニア♡ですね!

芝桜イイですね〜♪
3年程まえに確か…富士山の近くの湖の辺りの芝桜まつりに行ったことがあります。。
秩父の気候は寒いでしたよね〜
GWに遊びに行くくらいが丁度いいですかね?
BBQサイコーですね!
ウチの旦那さんは
ソフトクリームが大好きなんです!
出掛ける時は必ず
行きに1個、帰りに1個食べます(笑)
私も子供もソフトクリーム大好きなので園内にソフトクリームが売っている所があれば申し分なく…(≧∇≦*)
あ…
だんだん花より団子に
なってきてますね…(笑)

ネモフィラって
最近よく耳にする気が…
紫の絨毯…
是非見てみたいです(o^^o)

那珂湊で海産物のお土産を買ってお寿司を食べて…♪
是非泊まりで足を延ばしたいです!

イメトレはバッチリです(笑)
ありがとうございました~(^^)
なんだかお花見に行った気分になれました~・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。

お礼日時:2019/02/23 07:26

さっぺちゃん~


新スレおめでとう。。。((( ・Θ・) ♪

とりあえず挨拶だけで

また来ます(*´ー`*)

またね(^^ゞ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

くれこさーん(^^)
こんばんは~❁✿✾ ✾✿❁︎

くれこさんは桜好きですか~?
地元なら高遠コヒガンザクラ
が有名なんですが…
ちょっと遠出したいナ〜
と思って♪
またくれさんのとこ遊びに
行きますね〜♪( 〃 ˆᴗˆ 〃 )
ありがとうございました~(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ❤⃛

お礼日時:2019/02/23 21:48

初めまして(笑)


愉快な高齢者様は車椅子かな?
自立歩行かな?

車椅子でゆっくり回るなら
次期天皇陛下も来られた
此処の桜も見ものですよ。
(このサイトから色々調べられると思うよ)
https://hanami.walkerplus.com/detail/ar0727e60611/

もし!此処に来たら
goo!に書き込んでね~。
5分で行けるから―(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

初めまして♪
みやちゃん(笑)

大阪は造幣局が定番かと思ったけど
こんなにいいとこもあるんだね〜♪

大阪に遊びに行った時はSP
よろしくお願いします(笑)(◡‿◡ฺ✿)

なんかいろんなサイト見てるだけで
たのすぃ~♪
ありがとう~♪

お礼日時:2019/02/23 21:44

#5です。



先ずは、#4様。
フォローありがとうございます。


> マザー牧場
> ホントになにかしらの花が各時期で
> 楽しめるんですね!
はい。花と動物が好きな方であれば、1年中楽しめます。
私は幼稚園・小学校・中学校の遠足で訪れています。


> 秩父の気候は寒いでしたよね〜
> GWに遊びに行くくらいが丁度いいですかね?
羊山公園(芝桜の丘)ですが、見ごろは4月末頃(GW前からGW前半)なのですが・・・ネットで過去のデータを調べたら、見ごろを過ぎていた年もありました。
 https://josei-hitoritabi.com/hitujiyamakouen-sib …


> 私も子供もソフトクリーム大好きなので園内にソフトクリームが売っている所が
> あれば申し分なく…(≧∇≦*)
では、昭和記念公園はどうでしょうか?
 http://www.showakinen-koen.jp/facility/facility- …
 http://hottime.sakura.ne.jp/tyu-rippu/tyu-rippu. …
ネットで検索したら「チューリップソフトクリーム(季節限定)」と言うのがありました。
 https://oyakudati-memo.com/1073.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

srafpさんこんにちは~(^^)
今日は風が冷たいですね!

マザー牧場の常連さんだったんですね!
遠足がマザー牧場だったなんて…
羨ましい~♡
関東…意外に穴場が多いのに
驚いてます!

ホントにソフトクリーム
大好きなので
静岡の道の駅、朝霧高原に
ソフトクリーム食べに行ったり
してます(笑)

昭和記念公園のソフトクリーム!
最高じゃないですか?
よく見たら…
春はチューリップソフト
桜ソフトクリーム、
秋はコスモスソフトクリーム!?
宇治抹茶もあったりで
文句なし100点です(笑)

こうなったら
我が家発
中央道飛ばして
常磐道もかっ飛ばして
水戸偕楽園に行って1泊。
翌日…
房総スカイラインを飛ばして
マザー牧場よって、
埼玉の羊山公園行って
神奈川三浦海岸でお魚食べて
昭和公園でソフトクリーム食べて
帰って来るコース♪
どうでしょう?

…欲張りすぎですね(笑)

こうやって計画してる時が1番楽しいかも♪
です(^^)
ありがとうございました!

お礼日時:2019/02/23 17:25

桜ではありませんが・・・


花桃です。
  
花期が桜より長いので、行ったら終わっていたという事が少しは免れるかも?
本題です。
車に乗ったまま花を見ることが出来ます。しかも長い!
1km以上?花の切れ目がありません。素晴らしい眺めです。
以下にYouTubeの動画で、車からの眺めがあります。

  
ぜひお薦め!
あ、場所は↓
http://hirugamionsen.jp/activity/hanamomo
5月の連休付近が開花時期です。
上記のページに見頃が表示されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

moon-and-starさん
こんばんは!
あー!
昼神温泉ですね!
阿智の花桃有名ですネ♪

行った事あるんです!
実は…(笑)(o^^o)

でも時期が遅くて散ってた時で。
動画嬉しいです♪
ヾ( 〃∇〃)♡

全盛期ってこんなに綺麗なんですね!
これで温泉浸かって…
花桃見て…
夜は星空✩.*˚見て…

最高ですね~♪
贅沢だ~(笑)

ありがとうございました☆
もう一度行きたくなりました(≧∇≦*)
❁✿✾ ✾✿❁︎

お礼日時:2019/02/22 22:22

京都なら、円山公園の


【祇園のしだれ】が有名ですょ!

他にもたくさんありますが!

さっぺちゃん
ちょっと息抜きに来ました。

では、しばらくバイバイ!
「そろそろ桜の時期ですが オススメの桜スポ」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あーー
こうちゃん(^^)
ありがとうございますっ(笑)
関西方面ですね~
京都…ギリ日帰りできるかな~
祇園のしだれ…
聞いただけで妖艶…♡
私、舞妓になってみたい♡
帰りは京都タワーで買い物がオススメですか?
写真の夜桜…サイコ〜ですネ!
ありがとーー(✿´꒳`)ノ°+.*

お礼日時:2019/02/22 22:14

桜以外の花の名所で思い出すのは


・千葉県の「マザー牧場」
 ホボ1年中、何らかの花が楽しめる
 http://www.motherfarm.co.jp/location/flower/inde …
・千葉県の成田山公園
 今なら「梅まつり」開催中。
 桜や紅葉の名所としても有名です。
 https://www.naritasan.or.jp/tour/other.html
・埼玉県の「藤の牛島」
 さほど広くはありませんが、時期になれば何種類かの藤が楽しめます。
 http://www.ushijimanofuji.co.jp/
・埼玉県の「羊山公園(芝桜の丘)」
 公園内の道には桜の木が沢山植えられております。
 また、「芝桜の丘」は名前の通りに芝桜で有名で、秩父を代表する『武甲山』も望めます。
 https://navi.city.chichibu.lg.jp/p_flower/1808/
・埼玉県の「天空のポピー」
 縁がなく、実際に行った事がないのですが、写真で見る限りすごいです!
 https://www.tenku-poppy.jp/
・埼玉県の「宝登山【ほどさん】」
 今なら「蝋梅」か「梅」
 http://hodosan-ropeway.co.jp/tourism/
・茨城県の水戸偕楽園
 梅ですね
 昨年訪れましたが、黄門様ご一行と記念撮影してきました。
 https://www.ibarakiguide.jp/kairakuen.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マザー牧場
ホントになにかしらの花が各時期で
楽しめるんですね!
開花カレンダーのスワイプするのが非常にわかり易かったです(^^)
羊の出産ラッシュって
書いてありますね~(〃▽〃)♡
成田山公園の中に海老蔵さんが豆まきするお寺があるのですか?
豆まきに(2月3日)行ければ
婆ちゃん飛んで喜ぶと思います(笑)
桜まつりばかりじゃなく「梅まつり」
っていうのもけっこうあるんですね

今、埼玉…キテますね!
翔んで埼玉♪
爺ちゃんが笑点好きで
たい平の秩父ネタ見ていつも
喜んでます…(笑)

前の方も水戸の偕楽園、紹介してくださいました(^^)
水戸の偕楽園って有名なんですね〜♪

黄門様と写真が撮れるんですか?
爺ちゃんは…
お銀と撮りたいって
言いそうです(笑)

どれもこれも魅力的♡
教えて頂けて嬉しかったです♪
ありがとうございました
(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ❤⃛

お礼日時:2019/02/22 22:06

伊豆高原の桜並木。


桜のアーチが2キロくらい続くのですが、坂道なのでご高齢の方でも歩きやすいです。
上の方から見ると、桜が重なって見えますので、とてもきれいです。
http://hanapress.itospa.com/izukogen/

甲府盆地の桃の花がとてもきれいです。
山中がピンク色になります。
タイミングによっては桜と桃の両方が見られることもあります。
花見用のお座敷列車から眺めた事があります。
こちらが、見頃の時期が分かりやすいですね。
https://www.makiokataxi.com/sub2_7_3_momo.htm

新潟の高田城の桜。
これは、大規模でとてもきれいです。
でも、車なら駐車場も確保しなければならないですし、宿泊や観光バスの手配も大変だな…と思っていました。
妙高の国民休暇村で、お花見の送迎付きにしたら、大変お手軽でした。
まだ、その様なプランが見当たりませんし、今年もあるかどうかは不明ですが・・・。
https://www.qkamura.or.jp/myoukou/
昨年はこんな感じで、シャトルバスもあちこちからありました。
http://www.joetsu-kanko.net/kanoukai/

水戸偕楽園の梅。
これも、すごいです。
https://www.ibarakiguide.jp/seasons/umeiro/mito_ …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たくさんサイト添付頂きありがとうございます♪
伊豆高原桜の画像…
凄い綺麗ですね…(◡‿◡ฺ✿)
ワクワクしてきました♡

山梨も魅力的ですね~♪
桜と桃ダブルで見れたら最高ですね!
今年は暖冬でしたからちょっと早そうですかね?

妙高辺りは時期が遅くなっても見られそうですね。
新潟でお煎餅食べたいです(笑)

水戸梅祭り!
只今開催中ではないですかー(^^)

いろんな情報
ありがとうございました❁✿✾ ✾✿❁︎
家族会議したいと思います(笑)
ありがとうございました♪♪

お礼日時:2019/02/22 21:47

平日であれば、昭和記念公園とか


園内は広いけど車いすも貸してくれるし、トイレ等は充実していますし、
情報等も管理され、こまめに配信されています。
http://www.showakinen-koen.jp/info-flower/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

去年、
東京の立川周辺に所用で行きました。青梅線に乗りました(^^)
友達は立川周辺は遊ぶもよし、
観光するも良しって…
確か言ってました!
お爺ちゃんは元気なのですが、
婆ちゃんが足腰弱いので、
車椅子貸出してくださるのは魅力的♪ですね!
東京って響きだけでワクワクしちゃいます♪
教えて頂けて嬉しかったです♡
ありがとうございました❁⃘*.゚

お礼日時:2019/02/22 21:33

神奈川県三浦海岸の河津桜は色が濃くて綺麗ですよ。


ついでにマグロのお刺身などいただいたり。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

神奈川行った事ないです!
東京湾アクアライン♪
通ってみたいですね〜
実は河津桜も見た事ないんです汗

海なし県育ちなので海岸沿いのお店で海鮮丼…なーんて理想ですね!!
教えて頂けて嬉しかったです♪
ありがとうございました・*:..。o♬*゚・
是非行ってみたいです(o^^o)

お礼日時:2019/02/22 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!