プロが教えるわが家の防犯対策術!

上京して准看護科に通いながらバイトしながら芸能プロダクションに入ることは可能ですか?

A 回答 (3件)

准看護師は朝から昼まで働いて午後は学校そしてまた残業や夜勤の日もあり勿論神経使いテスト合格しないと単位を落とすことがあり目、耳鼻科、内科、小児科医、整形、など全てを勉強してテスト実習にも他の病院でやりレポートは当たり前です。

命を守る仕事ですから神経を使うし
上を目指すならまず難しいですよ!
私は教習所の時間も取るのが大変でした。どちらも忙しい仕事だから両方は無理だと思います。
    • 1

再度コメントします。

午前中なら空いていると仰っしゃりたいように見えますが、同じです。

プロダクション側は、どんな人が欲しいというクライアントの要望に応じて手持ちの(契約している)モデルやタレントを紹介します。休みの日と午前中だけしか仕事できないという七面倒臭い人に仕事をあてがいたくありません。

あなたが絶世の美女なら、他では代わりの効かない売りのある人なら、それでも引き合いはあるでしょう。十人並みの容姿なら、似たようなレベルのいつでも都合つく人がたくさんいるのでそちらが優先です。

じゃあ授業休めばいいじゃないとお思いかもしれませんが。看護学校は一般に出席に厳しいです。看護師の業務はそう簡単に休まれちゃ困るものだからでしょう。実習は授業以上に遅刻欠席に対して厳しいはずです。

また、地方から上京して入学した場合は原則として寮に入ることになると思いますが。この門限もまた非常に厳しいものそうです。学校から処分食らうのは当然として、それ以前に学生の間で反省会というか糾弾会が開かれる、看護学生だった友人からそういう話を聞きました。
    • 1
この回答へのお礼

地方から上京してみても原則ではないと思います。

看護科に通ったら平日昼間ずっと拘束されるわけですが。

そんな人間の芸能活動のマネジメントなんかやってくれる奇特な会社があるかどうか、想像力を働かせてみることをおすすめします。

あなたが絶世の美女ならひょっとしたらいるかもしれませんね。
    • 1
この回答へのお礼

准看護科は午後から夕方までの授業です。