プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

看護専門学校の実習内容について。
看護専門学校の入学を考えている者(男)です。
私はアトピーを患っておりますが、実習などで自分が裸になることもあるのでしょうか?
学習の場でわがままと思いますが、人目にさらしたくない気持ちもあります。

A 回答 (3件)

病院実習で裸になることはありませんが、学内実習では裸になることがあるでしょう。

例えば、男子学生同士で全身清拭(患者役の学生の身体を拭く)をする場合、患者役は裸になります。
そして全員が患者役を体験することになるでしょう。
    • 0

僕は医学生だけど、確かにそういうことって度々あったなぁ。

エコーの練習とか、聴診・打診の練習とか。看護科でもあるかも。
僕の班はアメフト部のマッチョマンが進んで裸になってたよ(笑)
アトピーなら、それを気づかって誰かが代わりにやってくれるかも。
それか、ちょっと勇気出して「すみません、ちょっと僕は…」とか言えば察してくれるのでは。
    • 0
この回答へのお礼

看護でもある・・・かも。
仕方ないことなのかもしれませんね。

なぜ、実習などで裸になることがあると思ったのかが不思議です。

実習で裸になることはありません。
基本的に看護学校は女性が多いために、清拭などの実践練習があったとしても、男同士です。
実習着が半そでに長ズボンになると思うので、肌の露出はそれぐらいじゃないでしょうか?
そんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよ。
どうしても心配なら、受験する学校に問い合わせてみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

気にしないのが一番ですね。