dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつも美味しいなと思うハーゲンダッツ、何処の店にもあって便利だけど高い。
それと、手軽に食べられるのは良いけれど、このクオリティーもう少しおしゃれに食べることは出来ないのかと疑問に思いました。
もちろん、ミニカップから取り出すのも面倒ですが、手軽に取り出してディッシュアップする方法とか。もちろんそんな人は大きいサイズを買って盛り付ければよいのだけれど。
素早くスマートに食べられる方法があったらいいなと思ってます。
どなたか、お知恵をください。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、ご意見ありがとうございます。
    質問の仕方が適切でなかったと反省してます。
    美味しいハーゲンダッツ、お客様などが来たときに、もうちょっと洒落た食べ方はないのかな?
    と言うのが質問の趣旨でした。
    ラテカカオさんがおっしゃるように、スプーンを用意すると言うのも良いと思います。
    ディッシュなどの提案もいただけたら嬉しいです。

      補足日時:2019/03/04 08:55

A 回答 (6件)

なるほどね



スラントボウルなどおしゃれですよね。お皿の上に置いてもいいし、そのままでも。斜めに傾いてるような感じの食器です。ガラスでも陶器でも。

和風になりますが、バニラアイス、きなこ、黒蜜の組み合わせがとても美味しいです。

アイスクリーム用ディッシャーまたは大きめのスプーンでくるくる回しながら、アーモンド型に。ミニカップだと難しいかもしれませんが、練習すればできます!

アルミニウムや銅のスプーンだと固くても手の熱が伝わって柔らかくすくえますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
このようなアイデアを探してました。
早速購入してみようと思います。

お礼日時:2019/03/05 10:55

すみません。


ディッシュが見当たらないというのを見逃してしまいました。
ホームセンター等にも売っています。
器もオシャレな物にするとお客様に喜んで頂けると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
具体的にこんなのあるよ。なんて教えていただけると嬉しいです。

お礼日時:2019/03/04 11:00

普通に食べています。



て事はダサいのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
私もいままで普通に食べたましたが、
ふと、もっとおしゃれに・・と思ったわけです。

お礼日時:2019/03/05 10:57

カッコつけて食べようとするところを写真になんぞとるから

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いわゆる、インスタ映えなどのことかなぁと自分で思ってます。

お礼日時:2019/03/04 11:01

ミニカップならダサくないと思うけどなあ。

ビンボーくさいってこと?

お中元のカタログでカップのままだけど、スプーンで混ぜて盛り上がった食べやすい状態の写真が載っているのもあった。ミンと乗ってた。

ステンレスや陶器のアイス皿に入れて、ナッツやチョコソースをかければおしゃれになるけどね。安いアイスをこうするパターンが多い。

また、食事会の最後にみんなの前で大きいパック叉はミニカップから豪快に人数分の皿に盛りつけて、ガトーショコラやヨックモックのシガール、ジュエリーシュガー、ミントの葉などを添える。

ミントはベランダまたは窓辺で育てて摘んだばかりのフレッシュミントを添えればなおいいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ソウですね、ダイナミックに食べるなら、お話の様にするのが良いですね。

お礼日時:2019/02/26 11:29

お気に入りのアイススプーンを購入してみてはどうでしょう?


私は安い高いに関わらず、必ずアイススプーンを使います。
気分だけでは無く唇に当たる感触や温度などで、何倍も美味しく感じます。
プラスチックや木のスプーンではせっかくのアイスが台無しです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
ご指摘の結果。スプーンはネットでも売っているようなので買おうと思います。
お客さまが来たときに、ちょっとおしゃれに出したいと思うのですが、ディッシュ(ソーサー)
が見当たりません、陶器でもいいのかなとは思いますが、綺麗に移し変える方法が思い当たりません。

お礼日時:2019/02/26 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!