プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、白髪が目立つようになったので、自分で黒色に染めました。
すると
①頭の頂点付近の毛が抜け、薄くなった。
②白髪の部分が茶色の毛になった
③髪の毛の伸びるスピードが1/3になった。
(今まで、1カ月置きに散髪に行っていたが、3カ月置きになった。)
④抜け毛が多くなり、毛が細くなった。
になったように感じました。

やはり、髪の毛を染めるのは、問題あるでしょうか?

A 回答 (1件)

それは白髪染めに使ったものが合わなかった可能性が高いです。

私も若白髪で30前半から染めるようになり、カラーリング剤でのアクシデントは多少なりともあります。
白髪の部分がきちんと染まらないのも、最近の白髪染めではあまりないので、「きちんと染まる」という口コミを見て選んでください。
また多少の髪の痛みはどうしてもありますが、伸びるスピードが変わったと私は感じておらず、抜け毛も変わらないです。

もともと抜け毛の多い方で気になるようになったか、多少頭皮のトラブルになってるかもしれません。白髪をどれだけ気にされるかにもよりますが、一度美容室・理容室の白髪染めを体験なさり、トラブルがあるかないかで判断してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
今は、直りましたが、一時、頭の頂点付近の毛が抜け、薄くなり、悩みました。
贅沢を望むと、かえって、後悔しそうです。
白髪で我慢します。

お礼日時:2019/02/26 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!