アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしても神戸大学に入りたいです!!
おそらく今年、浪人することになります。関西の予備校で、神戸大学に入るのに最も適している予備校はどこだと思いますか??
出来れば、予備校に通っていた方、ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (6件)

>駿台がいいと思う理由を教えていただきたいです



駿台は”駿台十大大学”を制定し、その十大大学への合格に特化している毛色が有ります。
東大・京大・阪大・北大・東北大・名大・九大・一橋・東工大・神戸大
の10大学です。

1番で、駿台に「入れるなら」と言う条件を付けました。
駿台で平準的に頑張っている生徒は、北大。九大・神戸大レベルに確実に合格します。落ちる子はいないでしょう。
3番さんが仰る通りで、「授業について行ける」なら駿台です。

>神戸大学に入るのに

とのご質問でしたから、(駿台に)入れるなら駿台です、とお答えしました。
質問文だけでは、質問者さんの学力や、現役時代の取り組み方や勉強量がわからないので、それ以上の回答のしようがありません事、ご理解ください。
    • good
    • 1

ああすみません、ややこしい書き方でした。


現役で不合格で、河合塾で1年間の浪人生活を送ったのち合格しました。
    • good
    • 1

河合で一浪して神戸大学に受かった現役神大生が通ります〜

    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局浪人したのですか?現役合格したのですか??

お礼日時:2019/03/01 01:36

河合でしょう。


京大から上なら駿台だと思いますが。
河合か駿台かと言うより、そのどのクラスに入るのか、によりますが。
神戸に全く届かないようなクラスにしか入れないなら、勿論可能性はかなり低くなります。
しかし、学力が追いつかないようなレベルの高いクラスに入れば、一年間を丸々棒に振ることになりかねません。
予備校は、行けば好きなだけ学力を上げてくれる、魔法の学校では無いのです。
高校三年間、中高六年間に対して、たった一年分のことしかできないところです。
どこの予備校が、どこのクラスが、良いでしょうか、じゃないんです。
まずあなたの学力はどうなっていて、どういう勉強が適切で、その勉強を一年間やっていった先に、神戸があるのかどうか、です。
一年間、「正しい方法で」普通に勉強「し続けて」、偏差値10Up、センター1割Upです。
ただし、正しくなかったり続かなかったりするから浪人したというケースが圧倒的でしょうから、こんなに伸びる人は僅かです。
浪人して学力が上がる人下がる人変わらない人はそれぞれ1/3ずつとよく言われますが、偏差値を10上げる人は、たぶん1/10かそれ未満でしょう。
    • good
    • 2

>どうしてですか??



何に対しての「どうして」ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

駿台がいいと思う理由を教えていただきたいです

お礼日時:2019/02/27 23:15

入れるなら、駿台です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしてですか??

お礼日時:2019/02/27 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!