dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ソファーの座面の奥行き 47センチ

ソファーの購入を検討しております。
座面の奥行きが47センチと表記が
ありました。
ソファーの奥行きの平均は50〜60センチと
ネットで見ました。
奥行き47センチとは座り心地が
あまりよくないでしょうか?
カウチとオットマンが付いているので
足を延ばすときにはそちらを使用しますが
普段座る分には奥行き47センチは
狭く感じるでしょうか?

「ソファーの座面の奥行き 47センチ ソフ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 座面の写真はこちらです。

    「ソファーの座面の奥行き 47センチ ソフ」の補足画像1
      補足日時:2019/02/27 10:52
  • ソファー自体の奥行きは74センチあります!
    座るところが47センチの家具です。

    「ソファーの座面の奥行き 47センチ ソフ」の補足画像2
      補足日時:2019/02/28 06:32

A 回答 (5件)

No.3です。


うちのソファもこれと同じ背もたれがクッションになっているセパレートタイプで、背もたれを置いた状態で約70cm、無いと85cmくらいありますね。ご参考に。
    • good
    • 1

奥場所によります。

小さめの家具は部屋が広く見えます。
奥行き47センチは普通に座る分には問題がないと思いますが、家庭のソファーは絶対に足をあげて座ったりゴロンと横になったりします。
47センチですと幅が足りないと感じると思います。
    • good
    • 1

使う人の体型によると思いますが、うちのL字型ソファは奥行70cm近くありますけど、広過ぎると感じたことはありません。

まだ広くてもいいかな、なんて。まぁ当初から座面が広い方がくつろげるのはわかっていたので広めを選んだのですが。
確かに、ファミレスでは背筋伸ばして座る以外無いですからそこまで奥行は必要無いですが、ソファは体をかなり倒して座ったりすることが多いので、ファミレスの座席は参考にならないと思います。

一時的に一人暮らしで狭い部屋で使うなら別ですが、長く使うつもりなら、やはり座面は広めの方がいいと思いますよ。

メジャーをニトリなんかに持っていって、色々試し座りして、決めてみては。かなり様々な広さのソファがありますよあそこ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ソファー自体の奥行きは74あります^ ^座るところの背もたれのクッションから座るところが47です!gldfish様のお家のソファーは座るところだけで70ある大きなソファーですか?それでも足りないですか?

お礼日時:2019/02/28 06:31

あぐらかけるなら


狭くないですね
    • good
    • 1

奥行50cmを使用しています。


私自身普通の体型ですが、丁度良いですね。
なので、47cmでも全然良いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実際に使っている方の感想はとても参考になります(><)ありがとうございます!3センチがどのくらいの差なのか、、ファミレスのソファーがだいたい45センチとのことで、、検討してみます!ありがとうございます!

お礼日時:2019/02/27 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!