プロが教えるわが家の防犯対策術!

郵便局で切手を貼ってもらって、郵送してもらう場合の話です。
一気に何個も持っていったらまとめてやってくだるのでしょうか。それともやはり1度にたくさんは迷惑なので何回かに分けて郵送した方がいいでしょうか。今回小さい封筒を4つぐらい持っていこうと思っています。

A 回答 (4件)

本来郵便物は切手を貼って出すものですが、重さがわからない場合は窓口で軽量して料金を算出するため、何通でも大丈夫です。

10通以上あれば「別納」という方法もあります。
封筒やタックシールに○や□で「料金別納」とか表示されているのを見たことありますか?
印刷でもスタンプでも大丈夫なので、その状態で窓口に持っていけば、1通ずつ切手をはらなくてもまとめて現金や切手での支払いが可能です。
    • good
    • 1

何百通でも オッケイですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!安心しました!ありがとうございます(*_ _)

お礼日時:2019/02/27 18:06

全く問題ありません。


切手ではなく、郵便証紙を貼ってくれると思います。
その方が局員としては手間が省けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心しました!切手ではなく郵便証紙を貼っていただきます。ありがとうございます(*_ _)

お礼日時:2019/02/27 18:06

自分で送料を測り、切手を張ってポストに投函すれば迷惑がかかりません。


ポストに入らない分は窓口へ持っていきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お恥ずかしいことに測るものが家になくて、、(--;)

お礼日時:2019/02/27 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!