プロが教えるわが家の防犯対策術!

1度封筒に切手を貼ってしまったけど、まだ発送してないものがあります。
その切手は他の封筒に貼って使えるのでしょうか??

A 回答 (6件)

使えます



無理に蒸気などを使って切手をはがす必要はありません。

切手をはったまま封筒ごとはさみで切り取り、強めの接着剤で貼り付ければいいのです。

ただし、改まった封書では、新しい切手を貼るようにしましょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2010/05/17 20:43

使えると思います。


あと、郵便局では未使用の切手やはがきを回収してくれます。
5円だったかな、手数料を取られますが、新しい切手やはがきなどに交換してくれますよ。
剥がすのが難しい場合は、封筒ごと持っていくといいと思います。
新たに買うより安くすむと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2010/05/17 20:43

局の消印が押されていなければ使える。


無理に剥がすよりもハサミで切り取りそのまま貼ればよい。
もったいないですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2010/05/17 20:43

蒸気等で上手にはがして使いましょう。


消印が押されてなければ使えますよ。
ただし破損が酷いと程度により使えないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2010/05/17 20:42

「1度封筒に貼った切手を、封筒を水に濡らすなどして、上手にはがして再利用すると良い」

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2010/05/17 20:42

使えます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2010/05/17 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!