プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アンケートの回答ハガキなどで、期限付きで切手不要で郵送できるものがあると思います。
その期限が切れてしまっている場合、上から通常の切手を貼って郵送することは可能なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • みなさんに想像がつきやすいようにとアンケートの回答ハガキを例えに出しましたが、今回アンケートの回答をするわけではないので期限のことはご心配なさらず^^このハガキ期限切れてるけど、切手貼ったら送れるものなのかな~?程度です!普段あまり考えないことだったので、気になって質問した次第です!

      補足日時:2015/07/11 14:07

A 回答 (3件)

逆に有効期限無いのハガキであったとしても添付された切手が優先して、使用されますから


切手を貼っての発送は可能です

有効期限の部分が見えなくなるようにする必要もありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有効期限を消す必要はないのですね!
上に貼ってある切手が優先…参考になりました、ありがとうございます^^

お礼日時:2015/07/11 15:35

葉書の体裁があれば良いのかも


しかし 切手不要等をちゃんと消さないとかも
1の人が書かれているようなことも根本的に・・ちょいウケた・・
レターパックなんかは 規定を超えて幾ら不足分を足そうと思っても駄目だそうです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

切手不要部分をきちんと消す必要はありそうですね、郵便局によって受けてくれる・くれないがあるのでしょうか?既に切手を貼った手紙に不足料金が発生した場合も現金で追加は不可でした。切手を購入し貼り付けました。意外と難しいですね^^

お礼日時:2015/07/11 14:16

>期限が切れてしまっている場合、上から通常の切手を貼って…



郵送すること自体は問題ないですけど、その前に期限が切れているのは、投函だけでなくアンケートの受付自体が終わっていますよ。
十中八九、届いてもゴミ箱直行となる可能性が極めて高いですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

郵送することはできるのですね!参考になりました、ありがとうございました^^

お礼日時:2015/07/11 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています