アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

切手で郵便を送ろうと思ったのですが、かなり前に買っておいた切手のふちが少し欠けていました。四角い絵の部分内には入っていませんが…。多分影響はないと思うのですが、少し心配です。どなたか教えて下さい。また切手がどうなったら使用不可になるのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

大丈夫ですよ。

送れます。
私も同様の経験をし、郵便窓口で尋ねたら、「イラストの部分が欠けると使用できない」との事でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/20 21:18

大丈夫安心して下さい。

送れますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/20 21:18

消印が押されていない部分を切り取ってつなぎ合わせて使う不届き者が出てくることを防ぐため、基本的には破れた切手は使用不可です。

ただ、縁の部分が少し欠けた程度なら大丈夫でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/20 21:18

ギザギザが欠けても、問題なく使用できます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/20 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています