アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

切手って何グラムで何円を貼ってだせばいいんですか?
送りたいものはトレーディングカード×5とA4用紙1枚です。
だれか教えてください。

※→80円切手は何グラムまで可能?

A 回答 (4件)

送る物の大きさや重さによって、料金が変わってきます。

料金は、日本全国一律料金です。



【普通の封筒サイズ(定形郵便)の場合】
・・・長さ14cm~23.5cm 幅9cm~12cmまでの長方形 厚さ1cmまで


・25gまでが80円分の切手を貼ってあれば送れます。
・50gまでが90円

***********************************

A4用紙1枚を折らずにA4のサイズのまま送る場合は、上記のサイズに当てはまらない為、【定形外郵便】での発送になります。同じく切手を貼って出します。定形外郵便の場合の料金は下記の通りです。


       50gまで…120円分の切手
      100gまで…140円
      150gまで…200円
      250gまで…240円
      500gまで…390円
     1000gまで…580円
     2000gまで…850円
     4000gまで…1150円


どうしても分らなければ、商品を封筒に入れて梱包や宛名書きをした物を、郵便局へ持って行くと、その場で重さを量って料金を教えてくれますので、そこで切手分の代金を支払うと同時に、封筒の発送も完了させる事が出来ます。No.1の方が仰っていますが、郵便局のホームページに、もっと詳しく載っていますよ。

参考URL:http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokun …
    • good
    • 1

再びNo.3です。



貼りつけた参考URLが、変な風に表示されてしまったので、正しい物をここに張っておきます。

http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokun …

参考URL:http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokun …
    • good
    • 1

ここを見るとよろしい。



http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokun …
    • good
    • 0

25gまでです。



というか、郵便局のHPで自分で調べてみましたか?
すぐ検索できるので、自分で探す癖をつけた方がいいです。

参考URL:http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokun …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!