アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年、高校3年になる女です。

スマートニュースの中央日報と言う記事に「文大統領、日本との関係を清算し…」とありました。レーザー照射、徴用工、慰安婦からはじまり、自衛隊の低空飛行?日本企業の資産差し押えと売却予定?そして今回、さらに3月1日の韓国の記念日?

韓国は、反日色をドンドン打ち出していますが、日本政府は遺憾砲しかなくて何かなぁ…と思いますがこのまま、文大統領では遅かれ早かれ、日韓関係は破滅、壊滅的になりもしかしたら、本当に国交断絶に至る可能性も?

韓国国民も文大統領に賛成なのでしょうか?

日本国民も国交断絶しても良いと考える方が大多数でしょうか?

私の考えは、韓国に進出している企業が約1000社。それらが全部撤退は現実的ではないし、断絶までは反対です。けど、いまの日本政府の対応にも不満です。

韓国の明後日の動きで日韓関係が破滅に向かうかどうかがわかるそうです。韓国国民のモラルに任せるしかないですけどね…

A 回答 (17件中1~10件)

差し押さえ売却が決まれば韓国に進出している企業は次々と資本を引き上げるでしょう、そしてヤバいなと思った時には体一つで引き揚げです。


輸出も日本の銀行は保証せず、現金取引のみになり滞る企業続出。
そうなれば企業はネズミが逃げるが如く逃げ出します、誰がババを引くのかと言えば壊滅的破滅の韓国でしょうね。
北朝鮮に韓国に渡してある北朝鮮分の支援金はネコババされずにもらえましたかって、半分はアナタの国のモノですよ金利を付けて返して貰ってくださいと唆しましょう。
韓国人にもらるなんて有りません、あるのは欲と恨みです。
募集工は徴用工に成り、韓国の売春婦は慰安婦に成る。
単純明快なシステムです、嘘と捏造で商売をする美人局国家など即時断交で良いでしょう。
貿易なんて迂回すれば幾らでも出来るし、こちらには欲しいものはありません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

Thank you

解りやすい!確かに得るものはないかも…

お礼日時:2019/02/28 21:12

このような質問では、隙あらば嘘を騙る者が必ず出ますね。



以下の回答は、1965年の条約では日本は朝鮮に賠償をしていない(賠償が必要な酷い事はしていない)事や「朝鮮特需」は日本の復興の大きな要因ではない事をご存じであるという前提でのものです。
それに朝鮮戦争は中朝から仕掛けたものですし。
(それで中国人戦死者遺族の思いを語られても・・・)



A:>韓国国民も文大統領に賛成なのでしょうか?

文大統領は賛成はしていないと思います。
彼は反日を利用するつもりでしたが、今までと違って日本が本気を出した来た事と、それに対する国民感情に挟まれて、どうしてよいのかわからないのだと思います。
国民については暴走している者もいますが、損得を考えられる者は反対していると思います。(→日本は嫌いだが利用するべき)



B:>日本国民も国交断絶しても良いと考える方が大多数でしょうか?

そこまで考えている日本人は少ないと思います。
理由は、多くの日本人は、国交断絶の意味や、日韓の歴史に無知な為に彼らの本性を知らないからです。


誤解している人が多いのですが、国交断絶とは、
国家間の公式の付き合いをやめる=大使館を置かない(大使を派遣しない)だけのことです。
断交しても、民間の活動を禁止にはできません。
確かに、大使館がない=在韓邦人のトラブルをフォローする日本の公的機関がない ということで、影響が全くないわけではありませんが、それでも関係を続けたいと思うのは、当事者の勝手です。
台湾とは国交はありませんが、官民共に関係は非常に良好です。

韓国は、他の国のように日本がただの隣国として扱う(日本の国益にならない支援や特別扱いをしない)だけで非常に苦しくなるので、断交するよりも厳しく躾けて、利益を搾り取っていく方が賢明だと思います。


「韓国は日本と断絶したいのでしょうか?」の回答画像17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

韓国と付き合っても日本に利益はないと言うこと?

お礼日時:2019/02/28 21:11

西遊記、遣唐使の昔々から、日本より大陸文化の方が、進んでいました。


なので中国朝鮮は、日本の、兄貴分だと思っています。ところが、弟の方が、経済発展して、世界第二の、今は中国に抜かれたとはいえ、世界三位の経済大国になってしまった。そりゃあ、面白くないでしょう!
しかも、日本は、太平洋に面しているので、広い海を、独り占め状態なのに、韓国は、狭い日本海に、閉じ込められているのが、面白くない訳です。
金持ち喧嘩せず!朝鮮民族は、北も南も、かまってちゃんです。いちいち相手にする必要はないのです。
ちなみに、敗戦国の日本経済が、V字回復して、高度経済成長したのは、朝鮮戦争で、米軍に物資を提供したおかげの「朝鮮戦争特需」で、韓国が経済成長したのは、1965年に、日本が、多額の賠償金を払ったからです。
東京タワーの鉄骨は、朝鮮戦争で、スクラップになった米軍戦車を、溶かした鉄が使われています。
今年、中国の春節を祝って、中国人観光客の為に、東京タワーを、赤くライトアップしましたが、北朝鮮軍と中国軍が、韓国米軍と戦った訳で、中国人戦死者遺族は、あれを見て、どう思っていたのかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

弱冠、歴史的に中国は兄貴感はありますが、朝鮮はほぼ、中国の属国ですよね?王様なんて居ても、韓国ドラマでは権力なんてほぼ皆無。モンゴルに暗殺された王様もいるとか…どんだけ弱いんだよって思います。
だから、卑屈で人のせいにするのが上手い国民性なのかな?

お礼日時:2019/02/28 21:15

今、文在寅が一番の目標としている事は、北朝鮮との国交回復と統一朝鮮の形成


なのです。最終的に統一朝鮮が樹立されれば、中国の大国よりの国となり、アメリカとは
相対する国になるのです。この時点で、『日本??何それ??』的な認識ですよ。

北朝鮮との統一朝鮮樹立の前に、韓国(文在寅)としては『積弊清算』を行う必要性があり、
それを実行しているのです。その一環として、『徴用工判決』が下されたわけです。

先にも述べましたが、文在寅が望んでいるのは韓国の『改革』であり、北朝鮮との友好
であって、日本との友好は全く考えていないのが現状です。

それを踏まえて、、、

>韓国国民も文大統領に賛成なのでしょうか?

・大半の韓国国民は反対でしょう。少なからずや今の自由は無くなるでしょうから。

>日本国民も国交断絶しても良いと考える方が大多数でしょうか?

・世論調査で70%が韓国を必要としないという回答があったそうです。

しかし、どういった内容の世論調査か実態は分かりませんので、数値的には定かではありません。
また、基本的には日本政府、日本国民は平和主義だと思いますので、何も隣国との関係悪化を望
んでいるわけではないと思います。平和的解決ができるのなら平和的に解決をしてほしいと思っ
ています。

でも、今回の様々な問題は、韓国から発信されているもので、全ての事案において日本政府、
日本国民にとって納得できるものではないために、こじれているのです。

そうなってくると、本当にこのまま韓国との友好を続けていても良いのか??

といった問題が出てきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

南北統一したら、私的には大韓民国は北朝鮮に吸収合併されると思います。
大韓民国と言う国はなくなり、韓国人と言う言葉も消え、北朝鮮の人民が韓国人のうえに立つと考えています。
文大統領に金委員長に対抗できる力はないと思っています。

お礼日時:2019/02/28 21:21

わたしも断交には反対ですが



> 韓国に進出している企業が約1000社

を理由に「できない」というのはいささか疑問です
実際問題終戦後にはインフラを含むすべての資産を放棄して
朝鮮から撤退したのですからやってやれないことはありません。
逆に在韓企業やステークホルダーはすでに撤退リスクを織り込み済みですから
なんらかの被害があっても自己責任ですね
例えばデサントのコリアリスクで株価は乱高下しています
短期的な収益を得るためにあえて火中の栗を拾う企業があってもいいし
それでやけどをするならそれでもいいんじゃないでしょうかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんだぁ

お礼日時:2019/02/28 21:22

本当に断絶したいのなら、韓流ドラマや韓国入国者がいるはずがありません。


あくまでも予測ですが、自分達のメリットがあるからやっているんだと思います。支援や援助などを制限なしに自分達の都合よくしたいのか、あるいは他の目的のためか、そのために反日を徹底してきたんだと思いますよ。第一日本ではこの対応を無下には出来ませんから……相手の足元を見て付け上がっているように感じます。
ただ、国民に反日を教唆しているのだとしたらそのまま信じた国民が国交を断絶する恐れもありますが。
昔の戦争で互いに傷つけあったのだから片方だけが謝罪を求めるのは愚かな事なんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

バカな日本人キリスト教徒が韓国に土下座しに行ったようです。散々土下座した挙げ句、韓国人からは「我々は、日本のキリスト教徒の謝罪はいらない。日本政府からの謝罪が欲しい」と。
気違い共は、何のために土下座し、何しに韓国に行ったのか意味不明。笑い物になりに行ったのかな?

お礼日時:2019/02/28 21:25

忘れてならないのは、韓国には「アメリカや日本と仲良くしたい右派」と「北朝鮮と仲良くしたい左派」がいること、基本的に「韓国政府は日本の植民地を終わらせるために戦ったから正当な政権である」という点です。



今の文政府は間違いなく左派で「北朝鮮と仲良くしたい」と考えています。そのために「邪魔なアメリカや日本を排除する」わけで「北朝鮮は敵じゃないの?」と思っている韓国国民の意識を変えるために「敵は日本!北朝鮮は同じ民族」と宣伝しているわけです。

だから日本に対して非常に厳しい態度をとるわけです。

>韓国の明後日の動きで日韓関係が破滅に向かうかどうかがわかるそうです。
文政府の目的からすれば、日韓関係は破滅に向かうことに間違いありません。

>韓国国民も文大統領に賛成なのでしょうか?


韓国国民の一部は熱狂的に北朝鮮を支持していますが、北朝鮮に警戒感を持つ人も少なくありません。今回の政権は朴槿恵氏を弾劾し、ローソク革命という気分を作って一気に左派支持者を増やしたわけです。
 しかし、韓国大統領は「1期5年」しかできません。ほかに国会議員の選挙などもあります。親米保守の人々が危機感を持てば、次の大統領は保守派にもどるかもしれませんし、その前に議会で保守派が多数を占めるかもしれません。

しかし保守派であっても「政府そのものが日本を撃退して出来たもの」という意識はありますので、表立って「親日政策」はやりにくい、と言う部分があります。

ですから日本が今決定的な勧告離反政策を実行したり、極端に韓国政府を批判すると、保守政権に戻っても「親日政策」に戻すことが出来なくなる恐れがあるのです。だから日本政府は決定的な対応をしないのです。

実際、質問者様が書くように日韓は互いに補完関係にあり、米中露という世界でもまれな超巨大国に挟まれた2か国という境遇にあります。
 今日本が遺憾以上の過激な政策をしてもしなくても韓国が日本に向くことはありません。文政権の間は無理なのです。

だからこそ、日本は「次の保守政権まで」無理をしないのがベストな政策です。

>>いまの日本政府の対応にも不満です。

気持ちは分かりますが、韓国が気分で動いていて、日本も気分で動いては戦争になるしかありません。日本は日露戦争の時に「ロシアが本気になる前に講和したい」と言う意思があり、早期講和して実をとったのですが、その代り賠償金などがほとんどなく、日本国民は「なぜ政府は及び腰なんだ!」と戦争継続の大合唱をしたという史実もあります。

不満だから政府に過激な対応を取らせたい、というのであれば韓国国民と何ら変わらない人治の国です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

いまの状況では、韓国の政権が変わっても無理ではないですか?
今の韓国に対しては徹底的に厳格な対応すべきだと思います。

お礼日時:2019/02/28 21:35

韓国にも合理的な考えをする人は山ほど居ますよ。


メディアが報道しないだけです。
その辺の事情は日本も似てます。

先のことも考えないで、勝手な「正義」を振りかざすメディアや政治家が本当に増えてきたなあと思います。これは韓国、日本、右左を問わずです。あまり好きな言葉では無いですが、一種の「ポピュリズム(衆愚政治)」だと思います。

私としては、当事者に近いメディアではなく、第三国のメディアの報道にも眼を通されることをお薦めします。CNNなどは日本語でもニュースを配信しているので、高校生でも理解できるでしょう。視野が広がりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

反日韓国人だけじゃなく、日本に親しみを感じてくれてる韓国人も報道してくれないと、韓国人=みんな反日に見えてしまう

お礼日時:2019/02/28 21:39

向こうから、断交・断絶発言はしません。


発言してしまうと、自ら反日言動が出来なくなるから。

ま、
日本は、今の状況下では
文政権のうちは、向こうの言動には
過激な反応しない事。
良い意味での、「スルー」を・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

でも、何かひとつくらい制裁を加えて欲しい。納得できない。

お礼日時:2019/02/28 21:38

韓国が日本との断交を望む以上は日本にはどうすることもできません。

それは個人の付き合いと同じことです。韓国国民が望むなら仕方ない。ちなみに国交はなくても企業は進出可能。現に台湾に進出している日本企業はあります。ただし韓国の場合は、そういう形式的な断交というレベルの話でなく、韓国国民の情の問題ですから日本企業は韓国から撤退せざるを得ないかも知れません。韓国は情念国家ですから、韓国国民が望むならどうしようもありません。日本人が考えている通りにはならない。戦前と同じ過ちを繰り返してはいけない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

民間で交流できるなら、国交断絶で良いと思います。国として韓国とは関わりたくない。

お礼日時:2019/02/28 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!