プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

漫画のカテですが、小説でも構いません。
胸がキュンとなる様な、シンデレラストーリーを教えてください。

こんなシーンがあると嬉しいな!!というシーンは
・主人公は高級な物を与えられ、戸惑って「いりません」と言ってしまい、ヒーローが何が気に食わないのかと思い悩む。

なくても構いません。

相手は社長でも御曹司でも皇帝でも国王でも良いです。
お願いします。

A 回答 (5件)

漫画はそれほど読まないので、小説ばかりになってしまいますが・・・・

「銀朱の花」 金蓮花
 田舎の少女に、ある日王宮からの迎えがやってきます。その真意とは・・・・王道とはいいませんが、シンデレラストーリーです。

「彩雲国物語」 雪乃紗衣
 明るくたくましい少女が主人公です。政治に興味なく、男色の皇帝の教育係として、妃となるところから、話がスタートします。だんだん、恋愛色が減ってきていますが、そろそろ何か急展開を迎えそうな感じです。

「夢の宮」今野緒雪
 後宮の中でも「夢の宮」と呼ばれる特別な建物のかかわる、作品集です。王の寵愛を受けた女性が住んだり、予言によって王が幽閉されたり、絵の好きな王がアトリエとして使ったりと、さまざまな話が展開されています。一話完結の作品ですので、どの作品からでも大丈夫です。(薔薇がタイトルに入っているものだけは、出版順に読まれることをお奨めしますが・・・・)

以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

作者さんのお名前をみると、ライトノベルですね♪
今野先生は、マリ見てのイメージが強いのですが、他の作品も!!
ありがとうございます。
早速よみますね。

田村由美の「BASARA」(小学館)とかそんなシーンがありそうな気が・・相手は王さまですが、最終的には、シンデレラストーリーと言えるかは謎ですが。

(ハッピーエンドではあります。)
篠原千絵の「天は赤い川のほとり」(小学館)時空を超えて古代ヒッタイトに連れてこられた女の子と皇帝のラブストーリー。同作者の「蒼の封印」も相手が財閥のトップだった気がします。
もとなおこ「悠かなり愛し夢幻」(秋田書店)ちょっと古いでしょうか?主人公も実は旧家のでなのですが、普通に育ったので、たくさんの服をプレゼントされて戸惑うシーンがあります。
片山こずえ「君だけを惑わせる」(集英社)少女漫画の王道行ったストーリーですよ。(初め主人公と社長御曹司は仲が悪いのですが、恋に落ちるのです。)
 その他に、シンデレラストーリーかどうか微妙ですが、とりあえず男が金持ちなのは、南マキ「S・A」(白泉社)、葉鳥ビスコ「桜蘭高校ホスト部」(白泉社)、加藤知子「異国館ダンディ」(白泉社)
 小説だと、ちょっと古いですけど、前田珠子の「まどろみの守護者」「銀の守り手」(集英社コバルト文庫)がおすすめです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

BASARA、天河、S・A、ホスト部、は読んでます。
BASARAの「お前を抱く腕が・・・・・・」もう感動でした!!(笑)
他も、読んでみようと思います。
ありがとうございます。

プリティ・ウーマン(90米)1週間の契約でアシスタントになったコールガールと実業家の恋の行方は?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

タイトルは聞いたことがあります。
外国のお話しですね?
とても面白そうです。ありがとうございます。

マイ・フェア・レディは小説ではなく映画でしたね。

間違えました。申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

マイフェアレディ、私の好きな作品の一つです。
ああ、もう一度観たくなりました!
ビデオを見よう!(笑)

私が思いつくのはマイ・フェア・レディですが。

すみません、ありきたりで…
    • 0