プロが教えるわが家の防犯対策術!

週末に、おばあちゃんが千駄ヶ谷から、稲城市にある稲城台病院へ、お友達のお見舞いに行く予定です。
私が一緒に行ければいいのですが、用事があり一緒に行ってあげられないので、お年寄りがラクな、最短コースを探しています。
(でも、自分で電車に乗っていく!と言い張っています。タクシーには酔うのです。)

稲城台病院の送迎バスが、永山駅から出ているらしいのですが、送迎バスの乗り場があるのは(近いのは)、京王永山駅側か、小田急長山駅側か、どちらなのでしょう・・・。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
私は行ったことがない駅なので、何一つわかりません。
もし、少しでもご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

コンバンワ。

さて、元気なおばあちゃんですが、京王永山駅、小田急永山駅とも路線バスで稲城台病院に行くのはちょいと大変かも。
というのも、バスの便が非常に少ない。
京王バスでしかわからなかったけど、午前中の10,11,12時に1本づつしかありませn。「多摩東公園・連光寺経由 聖蹟桜ヶ丘駅行き」で2番乗り場からでています。
稲城台病院の最寄り駅は京王永山のひとつ調布よりのに「若葉台」という駅です。こちらは小田急バスに病院前を通る便がありますが、こちらはもっと便数が少ないです。
若葉台駅からバスでも4分くらいなので、ここはちょっとがまんしてもらってタクシーが良いかと思いますよ。
病院の情報がないので、病院の送迎バスの件はわかりません。でも京王永山、小田急永山はお隣通しでバスターミナルは両駅の目の前ですので、迷うことはないと思います。詳しくは病院に確認してみてはどうでしょうか?中途半端な回答ですいません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
詳しく調べていただいて、本当に感謝感激です。
この情報も伝えます!が、やっぱり、タクシーを勧めてみます。そんなに長い距離ではないみたいですね!
ありがとうございました。とっても助かりました!